dummy_tsc
NOV 25 SATURDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2011 30 NOV
こんにちは。
TSC岡山店、山本です。
 
今日は今までご要望の多かった黒シャツ・・・に近いものが入荷したのでご紹介させて頂きます。
 
 
bab1d19887c8dd56edf860c97c440652681b29e7.jpg
 
 
写真では明るく見えますが、実際はもう少し黒に近いです!
細身のスーツやモードテイストのスーツに合わせていただくのがオススメです。
 
 69d87a8e085d5d6ce68010f8e4a97bc215371e97.jpg
ネクタイはショートポイントカラーにあわせて、ナロータイをしめていただきたいです。
 
 2f7c8ff46cf0053a36c3c23dbca90bfa5fdd685e.jpg
かなり細身で、アームホールも細身に作られたシャツですが、この「FREE FIT」のタグがついてるシャツは、ストレッチ素材が入っているので、運動量は確保されているのです★
細身がいいけど動きやすさも重要!という方々にオススメです。
 
 
いや、でも、黒じゃないんでしょ?とおっしゃられる方に、こちらもご紹介させていただきます。
 
じゃん!
 770afadb689503528ce3a0a7f765c0858599a905.jpg
(また白っぽく写ってしまいましたが…)
 
こちらは正真正銘の黒シャツです!
 
生地は少し柔らかく、カジュアル目ですが、パーティなどにはもってこいだと思います♪
ちなみに左のシャツには星の刺繍が黒い糸で入っており…
 fabd5372182722b9e5b1cb47bef84aeeb89cad0a.jpg
右のシャツには袖口に稲妻のポイント刺繍があります。
dae0ef2cfe0c12b52a80842e1f86822812a902c9.jpg
どちらもさりげなくておしゃれですよね。
 
写真でわかりにくくて申し訳ございません…
もう少し撮影の腕をあげなくてはなりませんね…
ぜひ、店頭でじっくりご覧くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております!

CATEGORY: シャツ

PAGE TOP
2011 29 NOV
ザ・スーツカンパニー 岡山店 岡田です。
 
 
もうそろそろクリスマスかーって感じの雰囲気を街に出ると感じますね~
 
ワクワク感もありますけど、実際は寂しい現実が待ち受けています 笑
 
これからの季節、多くのイベントがありますよね?
恋人とのデートも増えますよね!?(想像の話です笑)
 
僕が今回ご紹介するのは僕がデートに着て行きたいデート版カジュアル
コーディネートです!
 
fe64ef9a67521859548a76074f71e524861c106d.jpg
少し見にくいかもしれませんが・・・
ダウンベスト×ローゲージニット×チェックシャツ×カーゴパンツ
 
結構重ね着してるんですが着太りしてないですよね?
 
24f68762e03778a44156179a6c9b0a9807951a7c.jpg
ダウンベストはリバーシブルになっていて、上の写真はナイロンバージョンです^^
少しアウトドア的な雰囲気もつくれます!
 
1つで2つの顔と思いきや・・・
cb12a564d5e3398e67662671a4049b8da140b12d.jpg
!!!フードも付いてます!!!
着脱式のフードなんです^^
 
気分やコーディネートに合わせて多面的に表情をだしてくれる一品です!!
 
中に着ているニットもお気に入りです^^
着心地も最高で、かなりのフィット感があり、オススメです!!
 
 
 
このコーディネートなら恋人がどんな服装でも浮くことなく、むしろ引き立ててるくらいの控えめな装いだと思います。
 
ダウンベストを脱げば、高級レストランにだって平気で入れると思います!
 
 
参考にして頂ければ幸いです。
デートコーデなら是非、岡田にお任せ下さい。笑
 

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2011 28 NOV
岡山も本格的に寒くなってきました、こんにちは。
ザ・スーツカンパニー岡山店の藤井です☆
 
今日は、女性のお客様にぜひぜひ声を大にしてオススメしたい商品があります!!
それがコチラ☆
7ab51ca46f6cc715c008bbcede410f3acc1fcc37.jpg
ブーツ!!
女性の冬には欠かせないマストアイテムですよね♪♪
 
安定感のある、少し太めのヒールに
足首をしっかりタイトに見せてくれるベルト
cef22a529ad73bd8c9e010d5a2b40f4ea6bb19a4.jpg落ち着いた色合いのブラウンで
スカートともパンツともコートとも相性よし◎
 
そんなコチラのブーツがなんと…!!
 
なんと…!!!!
a24336bed47e57963c4fbf148e11888a389d35e5.jpg
50%OFF!!
日本語で表すと半額!!
 
プライスの付け間違いなんかじゃないんです!
スタッフの見間違いでもないんです!
本来ならば20.790円のブーツが10.395円に大幅プライスダウン~☆ミ
 
こんなお得情報、見逃すなんて損ですよ♪♪
店舗によっては在庫の関係上入荷がなく、お取り寄せも難しいこの商品…
今ならまだ☆岡山店でご提供出来ちゃいます!!
 
こんな感じで↓
ジャケット+ワンピースで、きれいめスタイルいかがですか?
dbefaed5d530dec9a60ffb611d946a75cc36ca27.jpg
 
ぜひぜひこちらのお得ブーツ、店頭でご試着してみてください♪♪

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2011 27 NOV
みなさんこんにちは!!
岡山店の門井です☆
 
最近、寒さが増して一段と冷え込みますね・・・
 
クローゼットの中を見ると、今年は我慢しようと思いつつ、
また新しくコートが欲しくなっちゃう・・・
 
寒くなると、ついつい目移りしちゃいます(笑)
 
 
 
只今、スーツカンパニーではコートキャンペーン開催中で・・・
 
 
カジュアルシーンでもOK!!
63a0ba48d480ce5cf03cf8ac52c9348d57012c9d.jpg
 
 
 
ビジネスシーンでもOK!!
5dd004efb4463e44effd4865e046b79a95edf6b5.jpg
 
 
な、メルトンコートがお求め安くなっております!!
 
っが!!
 
更に!!今なら、その他のコートでも
 
11月23日~12月6日までに
 
コート&ストールコーディネート人気投票
 
をして頂きますともれなくすぐに使える¥2,000オフのクーポンを
 
プレゼントさせて頂いてます!!
 
キルティングコートに!!
b72d6686585a1cdeafa764288c54e392fbd8e012.jpg
 
その他のコートも!!
297177a1989332e73b49fc7d0fab86d6ade6a73b.jpg
 
全店で、ストールの巻き方を多数ご紹介しております♪
『こんな巻き方あるの~!!』 や 『こういうコーディネートまで!!』
 
楽しんで頂けると思いますので、ぜひチェックしてみて下さい♪♪
 
岡山店でも、コートやストール、マフラーが充実しております。
コーディネートや、使い方などお気軽に、スタッフまでお申し付け下さい!!
 
 
スタッフ一同心よりお待ちしております♪
 

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2011 26 NOV
こんにちは!!
 
THE SUIT COMPANY岡山店の武内です。
 
今回ご紹介するのは、レディスの新作ベルトです☆☆☆
 
コチラ↓↓↓↓↓
6a7e7680ad898c2ccad547629ca637895fb7ab9d.jpg
●              ¥
 
ちょっと長めのこのベルト・・・
 
どうやって使うかというと・・・
d6248ab95be9e5ddcb92ef07de1a9640b0fa1058.jpg
このような感じにテローーーンと垂らして使うのです!!
 
UPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUP↓↓↓↓↓
0d288bfec19e76d709c97445d11ce8c3c13652e4.jpg
お色は3色ご用意しております♪♪
 
他にもベルトたくさんございますので、是非お立ち寄り下さい!!
 
スタッフ一同心よりお待ち致しております☆

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2011 25 NOV
こんにちは。ザ・スーツカンパニー岡山店の和田です。
 
只今、当店ではメンズフロアにて下記のキャンペーンを開催いたしております。
 
08メルトン
 
08ブーツ
 
08スーツ
 
気温も低下し朝晩の通勤にはコート、アウター類が活躍します!!
 
現在、メルトンコートが20%OFF!
 
メルトンコートはカジュアルダウンも可能な為、
 
休日のスタイルにマウンテンブーツも相性バツグンです!!
 
イイとこ取りの今回のキャンペーンは12月6日までとなっております。
 
この機会に是非ご来店下さいませ。
 
皆様のご来店、スタッフ一同 心よりお待ち致しております!

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2011 24 NOV
eこんにちわ
ザ スーツカンパニー岡山店 在本です。
 
先日、ついに、販売士の試験の発表がありました。
 
結果は・・・
 
 
なんとか合格しました。
 
ホッ・・・
 
しばらくは勉強したくないです
 
でも、販売士の検定では、
接客や、商品管理のやり方など、役立つ事の沢山ありました。
 
 
こちらが合格認証書↓
合格
 
そして、こちらは、合格者が購入できるバッチ↓
合格
記念に買ってみました。
¥350-
 
これからも、
お客様のお役立に立てるよう、
自己成長できるよう、
頑張ります。
 
宜しくお願いします。
 
 ◇おまけ◇
抽選で巻き物が当たる、お得なキャンペーンを実施中!
是非、こちらから↓参加して下さいね。
コート&ストールコーディネート人気投票

CATEGORY: その他

PAGE TOP
2011 23 NOV
みなさま、こんにちは!
 
TSC岡山店の市川です。
 
寒~い季節ですが、いっぱい着込んでもこもこ・・・なんてなってないですか~?
 
可愛いままで、冬をお過ごしくださいませ♪
 
本日ご紹介するのはコートです!
 
d6d7b7a9265ef2c7667b365aa07e290d1f6b035a.jpg
 
あったかいのにシルエットが綺麗なダウンコートです。
 
こちらが11月23日(水)~10%OFFになるキャンペーンが始まるんです!
 
3f3b778aa085ce92f4c85571189b7ec3b3d6e21f.jpg
 
そして、本日先輩方のお力をお借りしながら私がディスプレイを変えてみました☆
 
↓↓  格子柄のコートです  ↓↓
c429e7e8b3d748a6cf04e2d22e0735bc9823e973.jpg
 
ポイントにピンク×ベージュのマフラーをまいてみました。
 
お顔周りに明るい色を持っていくと優しそう、可愛い印象に見せてくれますよね~。
 
 
このように小物のコーディネイト次第で、見え方が変わってきますので
 
いつもの出勤スタイルをイメチェンしてみたい、という方はまず小物から!
 
ワードロープを加えていって頂いたらいいのではないでしょうか?
 
ではでは、皆様のご来店お待ちしております!
 
 
 

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2011 22 NOV
皆様こんにちは。
ザ・スーツカンパニー岡山店の藤井です☆
 
段々と気温も下がってきた今日この頃…
もう新作コートはチェックされましたか?
ザ・スーツカンパニーでは、ショート丈・ロング丈問わず続々新作が入荷しております♪
 
今日は、新作のコートと一緒にお手持ちのコートにも大活躍な
一味加えたコーディネートをご紹介致します!
コチラ☆
 6cffb82b29ebc963158689900c80aa2e4307e4fe.jpg
コート:8163516-z ¥24.150 
 
毎年、幅広い年齢層の方から人気のウールの黒コート!!
しっとりとした肌触りに上品な雰囲気が特におススメです♪
 
今回はこちらに、今年特に注目を浴びた大判のスカーフをオンしてみました☆
↑の写真は正面からのみのシルエットですが…
実際見ると、前から見ても後ろから見ても死角なしのキュートな装いになります☆
 
しかも簡単に出来ちゃうコーディネートなんですよ♪
まず、大判のスカーフを用意して、それを三角形に織ります☆
後は背中に回して~
96604eb379c3d8d88f3e91f1ae508f1b1e1241bd.jpg
 
前で結ぶ!!
 
a4f849e1224c7ee7fa922b1aed49a9abc1424303.jpg
 
もひとつおまけにギュッと結ぶ!!
 
a0cd33179262c8069f309836fea481db420e8087.jpg
手順はたったこれだけ☆
あとはリボンの長さや肩にかかるスカーフ面積をお好みに調整すれば出来上がり~♪ 
 
スカーフを背中に回した際に、後ろに来る三角形の部分を均等に整えてあげると、
より綺麗なバックシルエットが出来ちゃいます!
 
愛用しているいつものコートにお手持ちのスカーフ…
これだけでも出来ちゃう簡単コーデ☆なので、
良ければぜひ参考にしてみてください!
こちらのコートはオンラインでも絶賛おススメ中です♪
 
このブログで紹介させていただいたコーディネートが、全店ブログにて紹介されている
コートコーディネートの投票キャンペーンにエントリーされております!
 
コチラの投票キャンペーンに応募いただいた方全員に
11月23日(水)より使用可能な2000円引きクーポンのついた、
「投票ありがとうメール」が届きます♪
 
お会計時に、
・パソコンからエントリーの方はクーポンを印刷したもの
・携帯からエントリーされた方は完了メール内のクーポン
上記をご提示いただけましたら、メンズ・レディース共に19950円以上の
コート・アウターが2000円引きとなります♪
 
更に更に!
投票頂いた方の中から抽選で、巻物のプレゼントまであるんですよ!!
ぜひこの機会をお見逃しなく、投票を宜しくお願いします☆

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2011 22 NOV
bcc0cc23bf3480a95b3e313f0e3d390dd33e2646.jpg
 
どうも ザ・スーツカンパニー 岡山店 岡田です。
 
今回はこんな感じで登場してみました 笑
 
 
最近やっと寒くなったって感じですねー
3Fのスーツ売り場からよく向かいのスクランブル交差点を見ているんですが、
まばらだった装いもすっかり冬モードに変わりました。
 
これからの季節コートが欠かせなくなると思いますが、コートって黒系ばっかりで
全体的に暗くなりがちですよね・・・
 
 
そこで今回は僕がお気に入りのコートを使って、簡単アレンジでぱっと明るくなる
方法をご紹介します!!
 
 
!!!こちらです!!!
 
65d43d52c3829d370f32201eedab4a6d729917c5.jpg
ネイビーのチェスターコート×赤のグローブ
 
胸のポケットにグローブをチーフ代わりに入れただけの簡単アレンジ!!
こんな簡単な方法でぱっと明るくなってしまうんです^^
 
気を付けることは一つだけ!!
コートと色がかぶらないようにすることだけです^^
 
6c81acbf08f73777615a8b030db72b7150f2fd3e.jpg
 
 
コートと色がかぶったとしても大丈夫です!!
コートとグローブの素材感や質感に違いが出れば、上級者のアレンジになると
思います^^
 
マンネリになりやすいこれからの装いをこんな感じで解消してもらえたらなと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
 

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
岡山店

岡山県岡山市北区中山下2-2-1 エスパス岡山内

Map

TEL086-234-8183
営業時間:11:00~21:00

newentry
Calendar

 2011 NOV 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
archive
PAGE TOP