dummy_tsc
OCT 22 SUNDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2012 31 JAN
こんにちは!!
 
THE SUIT COMPANY岡山店の武内です。
 
今回は入荷したばかりのこちらのパンツのご紹介です♪♪
70517608055a4f30ec4cd6a11142e90fdeee8b2b.jpg
●8563527-ZE     ¥8,190
 
グレンチェック柄のクロップドパンツです!!
 
ストレッチが効いてて履き心地バツグンです☆☆☆
 
アップにしてみると・・・
61cf9b23b0087d13b8cba942b6af916175789dc5.jpg
千鳥柄も入荷してますよ~☆
cbab71a716e45013c8d36d9ad244eea764b44b51.jpg
千鳥柄は2色展開となっています!
 
私は早速グレンチェックの方をゲットしちゃいました!!
 
皆様にも是非履いて頂きたいです♪♪
 
ご来店を心よりお待ち致しております☆

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 30 JAN
ザ・スーツカンパニー岡山店 岡田です。
 
 
先日のブログに続きまして、シャツ・ネクタイのコーディネートを
紹介していきたいと思います!
 
今回は少しレベルアップしたVゾーンを紹介します^^
 
 
では、いきます!!!
 
5b2fa7893b9caeb9be31f8329aded2acd0cdc5ff.jpg
このピッチ(幅)が細かいシャツを使ってコーディネートいきます。
 
ここまでピッチの細かい柄だと、柄ものと言うよりは色ものシャツとして
扱っていいです!!
 
3ceda74b935b7380cc12110d24b96e0e88144ab9.jpg
レジメンタル柄を使ったとしてもネクタイとシャツのストライプのピッチを
気にせずネクタイを合わせられます!
 
 
次はチェックシャツを使ってコーディネートしていきます!
 
f2c644b308efa6b44e3dadc6e6942cc9b08ec6b8.jpg
チェック×無地
 
こちらは定番で外さないコーディネートです^^
パーティーやカジュアルなどに多く使えると思います!
 
9c57286e5759e79d333d7249434341096f0d01a1.jpg
チェック×ドット
 
あえて同系色を合わせてみました^^
チェックの格子より小さい柄を合わせることで、全体の主張を抑えることが
できます!!
 
 
 
今回は、ざざっと紹介する感じになりましたが、これだけを押さえれば
鉄板Vゾーンマスターです!!
 
 
参考にして頂ければ幸いです^^

CATEGORY: シャツ

PAGE TOP
2012 29 JAN
みなさん、こんにちは。
ザ・スーツカンパニー岡山店の藤井です♪
今日も岡山店のブログにアクセスありがとうございます!
 
セールもファイナルに突入し、春物も徐々に入荷し始め店内わちゃわちゃ…
あれはどこだー!?
これはどこだー!?
掘り出し物ありますよー!
新作入荷しましたよー!!
なーんて、日々嬉しい忙しさに襲われている今日この頃。。。
新作入荷は待ってはくれないので、どんどん☆ブログにて紹介していきたいと思います!
 
本日ご紹介するのはコチラ☆
サーモンピンクが鮮やかな春色ワンピース(*´∀`)ドーン
d8929eb30392e2af523a06265f7c8e50d2862bd2.jpg
 
お色に注目していただきたくて近くで撮った結果がこれです☆
近すぎかつ全体像がまったくわからないと言う…
慣れない事はするもんじゃないなと思いながら
通常通り引きで撮ってみたのがコチラ↓↓
485f969305fad4603532080f73ee9341e27e0f9e.jpg
E-4035   ¥13,650
 
どうでしょう、この鮮やか&さわやか柔らかなお色♪♪
1枚着るだけで一気に春気分にさせてくれること間違いなしの商品です☆
まだまだ寒い日が続く今は、ジャケットと合わせて綺麗格好良くがおススメ!
 
春らしい暖かい季節になってきたら、こんな感じで…↓↓
9b265f9594ec43336e89ede998bd679405fdba0d.jpg肩周りからスカーフを巻いてお嬢さんっぽい装いも良いですよね☆
 
高めにとったウエスト位置&付属の細ベルトできちんと感をキープしつつ、
広がり過ぎないシルエットが可愛さも手助けしてくれます♪♪
c69f20b307d52f24e81e5ab853c510cbcfee3272.jpg 
お色は本日ご紹介したサーモンピンクとブラックの2種類をご用意!
ブラックはキリっとした印象で甘くなりすぎず格好良い女性を演出してくれるので、
ぜひ2色を着比べてみてくださいね♪
 
岡山店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2012 28 JAN
こんにちは。
 
長期に亘り、着心地の良いスーツ、着心地のいいシャツ等を発信してきたスーツカンパニーですが・・・
 
今日は、新入荷いたしました、履き心地の良い「シューズ」をご紹介させていただきます。
 
履き心地が良いっていうと、スーツカンパニーファンの皆様は「セレクトシューズかな?」
と、思われたのではないでしょうか?
もちろん、セレクトシューズはかなりオススメなんですが・・・
 
今日はこちらのシューズ!0e467ced1e8953883e354b0d1db4c8a8702569ab.jpg
¥12,600-
 
Flexible Structureというシリーズをご紹介いたします。
 
こちらのシリーズのシューズは、
甲革、裏材と本底を同時に縫い付ける
マッケイ製法と、
裏材を前足部のみ袋状に製法した
ボロネーゼ製法となっており、柔らかく、返りの良い歩行機能を発揮してくれるのです。
 
 
それに加えて、柔らかくて丈夫でコシのある中牛革を採用しているというスペシャルシューズです。
 
シンプルなデザインで、ビジネスにはもちろん、リクルートにもオススメです。
 
そしてなんと!
チャッカーブーツまでございます。
b066c88af76a12ab12ba50f7c9e3a83f4bccf0eb.jpg
こちらはお色が豊富なので目移りしちゃいますよね♪
 
只今スーツカンパニーのシューズコーナーは、種類を豊富にご用意しております!
d8f73a1d1c8b37d18da5d5bfb2d5eb5bceef41ce.jpg
シューズをお探しの方は今が必見です。
 
是非店頭にお越しくださいませ♪
お待ちしております。

CATEGORY: シューズ

PAGE TOP
2012 27 JAN
こんにちわ
 
ザ スーツカンパニー岡山店 在本です。
 
只今、ザ スーツカンパニーでは、
『セール対象商品3点でさらに10%OFF』
を開催しております。
3点買うとさらにお得
 
欲しかったあの商品も・・・
3点買うとさらにお得
気になっていたアウターも・・・
3点買うとさらにお得
 
カジュアルシャツも・・・
3点買うとさらにお得
 
コートも・・・
3点買うとさらにお得
 
 
どれでも
『セール対象商品3点でさらに10%OFF』
になります。
 
この機会に是非お越し下さい。
 
お待ちしております。

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2012 26 JAN
こんにちは!!
 
岡山店の市川です。
今日は、らしくなってきた岡山店2Fレディース/メンズカジュアルのフロアをご紹介します♪
 
abeaf9d22d5e79b7ab56dc9c8693741c923568f0.jpg
 
じゃん。軽やかな雰囲気ですよね^^
 
d807241d499e102c6def8f6103108a2bc3804097.jpg
 
 
あら素敵~☆
 
 
 
 
32991b65730e3767db2a1d86172cd443980583a3.jpg
 
サーモンピンクに近い、上品なワンピースです~
きれいですねぇ・・素敵なお嬢さんって感じです
 
 
 
 
 
49decace7a00431a743359b414745b8e8d07a65a.jpg
 
あ、おしゃれなカッポー!
ちょっと写真白いですね、すいません!
 
e06135a72febe5c84e8e3a036152f75af1a3c560.jpg
 
やや、このマネキンさんイケメン!
メンズカジュアルの春物はもう少しお待ち下さいね!
 
 
 
 
 
 
と、思いきや
 
いました!春物!!
 
afa73ef36740b7722f97b1a0b42165bf56b15830.jpg
 
エスカレーター前のマネキンさんがネクタイで春を先取りしてましたー!
 
 
ではでは、岡山店の市川がリポートいたしました!
またご来店お待ちしております。
春よこーい( ^0^ )♪

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 25 JAN
 
 
 
昨晩、自宅の炊飯器が壊れました・・・
 
料理に目覚めようと思うとこうなるんですよね・・・
 
それはそれは、とても寒い夜の事・・・
食材を買って帰って、米を炊く準備して、
炊飯器のボタンをポチッとなって言って押した、その時っ!!
 
僕は料理に対して熱い気持ちはあったのですが、
炊飯器はそんな僕を前にして、凄くクールでした・・・
 
ボタンを連打しても無言のまま・・・
 
マジねぇわぁ・・・と呟き、コンビニに向かいましたとさ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとブルーな感じでスタートしてみました・・・
 
 
そんな事より、
ちょっとコレ見て下さいよっ!!
 
vhfcjfxc
 
僕が普段使っている靴なんですけど、
 
(もちろんスーツカンパニーのですよ♪)
 
面白くないですか?この靴(笑)
 
革の繋ぎ目が無いの分かります?
 
革一枚を引き伸ばして作ってあるので、
凄く手が込んでるんですよぉ~
 
 
 
って言う私物自慢です
 
 
 
今回のブログはこれで終わろうかと・・・
 
でわでわ、また次回に~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってやっちゃうと怒られるので、ちゃんとやります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、お気に入りの靴でも、
日々使っていると、どうしても傷はついてしまうものです・・・
 
bfdhnxfg
ghjgch
 
分かってますよっ!!
 
 
 
みなさん、
単純な岡の事だ、
どうせ傷消し効果のある靴クリームの宣伝だろ?
と思っていませんか?
 
 
 
 
 
 
ちっちっちっ
 
 
 
 
 
 
僕のモットー
使えるものは使って、お金をかけずにオシャレをしようっ!!
ですっ!!
 
 
 
 
 
 
持っているモノで、何かオシャレが出来るんであれば、
わざわざ買い揃える必要もないですし、
足りないところにだけお金をかければいいと思っていますっ!!
 
なので、靴に傷が入ったからといって、
直ぐにクリームを揃える必要もないですし、
まして、新しい靴を揃えるなんて事も必要ないと思っていますっ!!
 
 
 
 
 
 
さぁ、身の回りにある誰でも持っている“あるモノ”で、
この靴の傷を消して見せましょうっ!!
 
そこで、ご用意して頂くものがコレっ!!
 
mgvjkghc
 
こんな前フリなので、何か特殊なモノに見えるかもしれませんが、
 
 
 
これは“ただの布”です♪
いらなくなったTシャツや、靴下でもOKですっ!!
 
 
 
これで、ひたすら乾拭きをしますっ!!
 
tujhtyrd
 (写真を撮ってくれた岡田くんが鏡に写ってしまうという失態・・・)
 
おらーーーーっ!!
やってやるぜーーーーっ!!
俺はここで終わるような男じゃないぜーーーーっ!!
俺には無限の可能性があるんだーーーーっ!!
炊飯器が壊れたからって何だーーーーっ!!
 
って勢いで磨くと、
 
特にクリーム等は塗っていないのに・・・
 
hfgcjhfc
hthytrd
 
こうなりましたっ!!
 
凄くないですかっ!?
 
靴のクリームを扱っている店のスタッフが、
クリームなしで靴の傷を消しちゃいましたよっ!!
 
本革はコレだから面白いっ!!
 
そして、磨き終わった後の布がコレっ!!
 
fjfcjfc
 
少し黒ずんでます・・・
 
次に靴を磨く時も同じ布を使ってあげて下さい
 
毎回、新品の布で磨いてしまうと、
革の水分・油分、色味が布に移って抜けていってしまいますので、ご注意をっ!!
 
もし、それでも消えないような、
革がえぐれてしまうぐらいの強い傷が出来て初めてコレを揃えましょうっ!!
 
ghfxh
 最近、ギターの練習と空気の乾燥のせいで人差し指を痛めてしまいました・・・
 
そうっ!!
シュークリームっ!!
 
ここからシュークリームの話をし出すと、また長くなるので、
今回はここまでにしておきます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
靴は綺麗に保っていればスーツを引き立たせてくれ
汚れていたら、いいスーツも安っぽく見えてしまいます・・・
 
日頃のチョットした心がけで印象は変わるものですっ!!
 
試しに今回紹介させてもらったような、
手頃で比較的継続しやすい靴のケアから始めてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・
年末から昨日までにかけて、ご来店下さった顧客様、
そして、岡と仲良くして下さったお客様♪
 
・焼肉に誘ってくれたSさん
 毎週来店してくれてるんじゃないか?って言うぐらいの出現頻度の高いSさんっ!!
 今度はラーメン食いに行きましょうっ!!
 今年もヨロシクお願いします☆
 
・わざわざ島根から来て下さったWさん
 しょっちゅー値札を読み間違えるWさん、
 何度見ても、20740円の靴が16800円になる事はありませんっ!!
 オススメしたラーメン屋、どうでしたか?
 またスーツがいる時は寄って下さい☆
 
・“冷やかし来店”とご自分でおっしゃってたOさん(笑)
 今年は8ドロップに挑戦ですねっ!!
 春物もバンバン入っているので、またチェックしてみて下さい☆
 あ、靴も今、在庫抱負ですよ♪
 ご来店お待ちしております
 
・極細スーツを買って下さったNさん
 一緒に買って下さったちょっとハードなベルト、いかがですか?
 Nさんの購入履歴は僕の頭の中にインプットされているんで、
 またスーツのご購入の際はお手伝いさせて下さい☆
 今年もヨロシクお願いします☆
 
・ヘルニアで入院されてたAさん
 最近、気温差が激しいですけど、腰の調子はどうですか?
 あと、ハネムーンはどうでしたか?
 都合いい日あったら連絡下さいっ!! ご飯に行きましょうっ!!
 超美人な奥様にもヨロシクお伝え下さい☆
 
・最近引っ越したSっち
 新居はどう?
 より集まりやすい環境になったと思うけん、またいろいろと声かけるねぇ~♪
 今年もヨロシクです☆
 
・スーツを見に来てくれて、見事にキルティングコートに引っかかってしまったKさん
 この前はドタバタしててスミマセンでしたっ!!
 また岡山に来る事があったら、寄って下さい☆
 今年もヨロシクお願いしますっ!!
 
・ついチェック柄のスーツが気になってしまうTさん
 いつも『よく覚えてるなぁ~』って誉めて下さるTさん
 Tさん、キャラ濃いんで覚えちゃいました♪
 今回買って頂いたスーツはシブ目でオシャレで大人な感じになると思いますっ!!
 是非、ジ○ーラモになって下さいっ!!
 たまに九州弁が出ちゃう奥様にもヨロシクお伝え下さい☆
 
・茶色も気になったが、安全な黒スーツを買って下さったAさん
 茶色のスーツが気になったら、また寄って下さいっ!!
 あと、黒の靴をお持ちかどうかの確認だけヨロシクお願いします☆
 では、また来週お会いしましょうっ!!
 
 
 
 
 
みなさんのお陰で、
2012年、笑いでスタートする事が出来ましたっ!!
岡は去年と変わらず、
かなりテキトーなブログを書き、
スーツの話より雑談が多く、
なんちゃってスタッフといった感じで、
騒がしい接客をしていくと思いますが、
どうぞ今年もヨロシクお願いしますっ!!

CATEGORY: シューズ

PAGE TOP
2012 23 JAN

みなさんこんにちは!!

岡山店の門井です☆

 

東京では雪が降るなど、全国的に厳しい寒さが続いておりますが・・・

 

一足お先にスーツカンパニーでは、新作の春物が続々入荷中です~。

 

本日は、『アントニオ・ラヴェルダ』より、

フード付きステンカラーコートをご紹介致します☆

 

いつもオシャレ~に着こなしてくれる岡田君に着てもらいました!!

 

ぅ~ん!!なかなかきまってますね~笑☆” 

 

 

8add0236f078758e8d495b0538de7a7ac2c34bb8.jpg

 

 

袖裏をロールアップすると、ボーダー柄が覗いて、さり気なくオシャレ~☆

 

 

bc5f6fa68c6493d34e23bd37902bf878b2d0d1e3.jpg

 

 

フードの裏地にも、同じ様にボーダー柄が配されて軽快なカンジがまた素敵です☆

 

コートに関係なくちょっと気になるのが・・・

岡田君のチャームポイントの絶壁が~!!

ついに全国ネットでお披露目されることにーーーーー汗笑” 

 

 

 

a8b9e4e2fb5344363b28bc018c769d0557f25f79.jpg

 

 

ショックで遠い目になってしまった岡田君ですが・・・笑

コートの紹介はしっかりしなきゃ!!と

内側のポイントになってるトリコロールのボタンをしっかりお披露目!!

 

 

eec070696dafebf79b8f4d375c8fc2c7a3654e5a.jpg

 

 

最後に岡田君の着こなし講座♪♪~

 

『第1ボタンだけ留めてポンチョ風に着ることで

Aラインのシルエットになり、脚が細くスッキリみえます!!』

 

オススメの着こなしを紹介できて最後はご満悦な岡田君でした(笑)☆

 

 

★オン・オフ兼用で、ヘビロテ間違いなしのスプリングコート★

 

¥19,950-

 

 

寒い日が続くので、春はまだまだ~と思ってる方!!

気付いたら出遅れた~(汗)なんてことにならないように

スプリングコートは春物入荷の今の時期から、探されることをオススメいたします☆

 

 

 

 

 

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2012 22 JAN
こんにちは!!
 
THE SUIT COMPANY岡山店の武内です。
 
さて!!岡山店にも新作がどんどん入荷しております!!
 
今回はレディス新作セットアップのご紹介です☆☆☆
 
コチラ↓↓↓↓↓
2fbfc5265aa0052d6ce3a1e08b64a16bcabaf34b.jpg
●JK  L20203-ZL     ¥16,800
  PT    L20303-ZL            ¥9,240
からみ織りのセットアップです☆
 
程よく伸縮性もあって、着心地抜群です!!
 
私もGETしちゃいましたぁぁぁ~~
 
この袖口を見てください!!
96d065a0d11afd3c6f767e828612d208787ac3f6.jpg
細部まで女性らしさにこだわってます!!
 
もちろんスカートもご用意しておりますよ♪
65ab42534d3a6595d97657e8aa16f820869d1c8c.jpg
● SK    L20353-ZL            ¥8,190
 
 
新作も気になるところですが・・・
 
昨日21日よりFINAL SALEもスタートしております!!
 
なんと!!プライスダウン商品3点毎にさらに10%になってしまうんです~
 
やったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
この機会に是非まとめ買いしちゃってください☆  
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪♪

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 21 JAN
ザ・スーツカンパニー岡山店 岡田です!!
 
 
久しぶりのブログですねー
 
どんなブログにしようかと悩みに悩みました、、、
 
 
そこで、知ってて間違いなく得するシャツとネクタイのコーディネートについて
紹介していきたいと思います!!
 
 
名付けて、、、
 
「鉄板Vゾーンコーディネート」笑
 
 
新しいスーツを新調したから新しいシャツとネクタイも合わせて新調しよう・・・
 
今持ってるシャツ、ネクタイにも飽きたし、新しくしたいなー・・・
 
などなど、あると思います。
 
 
スーツスタイルを自然に演出する上で、シャツ&ネクタイは
最後の仕上げであり、適当に選んでしまっては、すべてを台無しに
してしまうほど、非常に重要なアイテムなのです!
 
 
さて、早速紹介していきましょう^^
 
まずは、ベーシックなスタイルです!
 
7ca0a4ab69a828fc3b600cb1926f8859feb80605.jpg
 
ブルー系のレジメンタル・タイ
 
ネクタイのなかでもオーソドックスな柄です。
 
ビジネスや就活で多く使用されます。
 
 
 
では、レジメンタル柄を使って、シャツをアレンジしてみましょう!!
b20623d2bc2856c965b358dad1216817ce45eb44.jpg
ストライプ・シャツ×レジメンタル・タイ
 
白シャツとは違い、明るさをプラスして少しスーツを着なれたイメージに変わります^^
 
ここで注意しなくてはいけないのが、シャツとネクタイの線のピッチ(幅)を
必ず変えるということです!!
 
ピッチを合わせるとこんな感じになります・・・
fa63fe72c404343b9eb582a1f7b02d8a1e61f918.jpg
柄の印象が強すぎて、騒がしくなり、喧嘩してしまっています。。
 
ポイントは線のピッチ(幅)を変えること!!
これ一つ知っているだけで、取捨選択が一層早くなります。
 
 
 
次は、同じシャツを使ってネクタイをアレンジしていきたいと思います^^
 
72d92ba9959ac95bcb8f76ad39809f0c3c58b8e0.jpg
ストライプ×ソリッド(無地)
ソリッドタイを使うことで、ダンディーな印象を演出します。
 
こちらは先程のレジメンタル柄よりも単純明快です!!
 
シャツの色を中心にネクタイを考えればいいのです!
今回はブルー系のストライプシャツなので、ブラウンのタイを合わせました。
 
何色と何色が相性がいいとか全然わからん!って方はスタッフにご相談ください^^
 
 
さて次です!
 
7add395906b0134ff59f379b1ad213f2257e091d.jpg
ストライプ×細かいドット柄
 
細かいドットとを使うことで、可愛い印象を払拭し、より上品さを与えてくれます。
不規則に並んだドット柄を使えば、上級者の仲間入りです^^
 
 
 
次の紹介で最後です!
934efe5f79935a8c9e841f528741f0f6d45045ef.jpg
ストライプ×大柄ドット
 
先程のドットとは違い大柄で規則的にドットが並んでいます。
かなりインパクトのあるコーディネートではありますが、少しラフな場面だと
程よく印象付けてくれます。
 
ちょっと勇気がいるとは思いますが・・笑
 
 
 
このシャツ一枚で
cfeac6fb79106441be36dfe99240166adc8dcdfa.jpg
 
 
な、な、なんと・・・
 
4パターンも出来ました!!
 
色のことを考えれば、バリエーションは2倍、3倍のパターンができます^^
 
 
鉄板Vゾーンをマスターすれば、より一層スーツスタイルが楽しくなりますよ^^
 
 
次回は、違う柄のシャツで鉄板をご紹介いたします!!!
 
 
最後ま読んで下さったあなたは、今日からVゾーンマスターです^^笑
 
ありがとうございました。

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
岡山店

岡山県岡山市北区中山下2-2-1 エスパス岡山内

Map

TEL086-234-8183
営業時間:11:00~21:00

newentry
Calendar

 2012 JAN 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
archive
PAGE TOP