dummy_tsc
SEP 26 THURSDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2012 29 FEB

こんにちは☆

岡山店のカドイです!!

いつも、ブログを見てくださり有難うございます!!!!!

 

本日は、NGAC by KAZUHIRO TAKAKURA より

新作をご紹介致します♪♪

 

ジャジャンっ!!!!!

ネイビーの金ボタンが素敵なジャケットです!!

 

7acdd44d7ec13f7c579dff0b000b4c583aba4ff4.jpg
 

こちらは、ただのジャケットではないんですよ!!

 
3442ab3ee3a650588d5647e779880571c769a26b.jpg
 

その① 胸ポケットの裏地をひっくり返すと・・・

あらま!!白いサテンの迷彩柄チーフが登場!!!!!

 
562702e60d8836b00b9b8cda03f3738345e31d2f.jpg
 

まだまだ!!

その② 背裏にも同様の迷彩柄が~!!!!!

 

9c1c3fa25c15f380311c6ad45ce48e660b819e93.jpg
 

最後の極め付きに!!

その③ 生地がグーンと伸びて、とっても動き易いんです~!!!!! 

 

機能性、デザイン性ともに素敵な商品を多数ご用意しております☆

ぜひ店頭にて、見て、触って、着て・・・体感してみて下さい!!!!!

 

スタッフ一同心よりお待ちしておりま~す☆

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2012 26 FEB
こんにちは。
スーツカンパニー岡山店の山本です。
 
今日はレディス コットンベストのご紹介です。
edbeef21ff2cb69bfeb69ab715308150395225c7.jpg
 
こちらのベスト、ネック周りにはゴールドのラメライン、胸にはエンブレムを付け、シンプルなニットにアクセントを加えております。
 94f632b5828589864d0b95a44bd32a1e033a94e5.jpg
深Vネックでブラウスのデザインもしっかり見せてくれます。
 
素材はコットンを採用し、これからの時期に最適です。
 
お色は、ベージュとブラックの2色展開です。 ec7545dbae31af1e75e7795c827f4b11fda4f3c3.jpg
\5,040-
ベージュで春らしくやわらかく。
ブラックとゴールドでキリッと。
 
どちらがお好みですか?
是非、店頭でご覧くださいませ。
 
皆様のご来店を心よりお待ち致しております★

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 25 FEB
皆様こんにちは、ザ・スーツカンパニー岡山店の藤井です☆
 
新年明けた~と思っていたら、あと1週間もしないうちに2月も終わり。。。
時の流れって本当にはやいですね(._.)
 
もうすぐ3月。
卒業、入学、就職等々新しい行事や生活へ向けた準備はお済みになられていますか?
 
今日は、前回のブログで「入学・卒業式に参加されるお母様方」へ紹介致しました
セレモニースーツで用いたコサージュをピックアップして紹介したいと思います♪♪
コチラ↓↓
 
39532dc92d6e276966e6eae0cd6a68389a672df5.jpg
 
写真だと伝わりにくいかもしれないですが…
基本的には綿で織られた、透き通った生地のこと。 基本的には綿で織られた、透き通った生地のこと。  サテンと、光沢があり、かつ透け感のあるオーガンジーを交互に重ねることで、
華やかになり過ぎず、でもしっかりとその存在を主張する仕上がりになってます♪
 
4b7ec74c291f12d25e0859bedeb9bd26b2d136e6.jpg
 
ちなみにこちらは、ピンとクリップの2WAY仕様ですので、
付けたい位置やその日のお洋服によって色んな表情が出せちゃいます☆
 
「コサージュってどの位置につけるのが正しいですか?」と良く質問を頂きますが…
f41591a32db3fd778d589939243fe4f130a39b60.jpg
最近では、胸元や首などご用途に合わせて色々とアレンジを楽しまれている
方も多いので、厳密にここはダメ!といったことはありません。
ですが、より基本に忠実に付けられたい方や、正装が重要視されるような時には
↑の写真のように、左の胸元につけられる事をおススメ致します♪♪ 
 
セレモニースーツだけでなく、春の新色スカートやジャケット類など
ただいま沢山入荷中なので、ぜひ岡山店に遊びに来てみてください☆
スタッフ一同お待ちしております♪ 

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 24 FEB
現在、ザ・スーツカンパニーではフェイスブックサイトが立ち上がっております。
 
最新の商品情報やイベントをチェックできますので是非ご覧になってみて下さい!
 
http://www.facebook.com/THESUITCOMPANY
 
内容はこんな感じです。
 
m65
 
新橋
 
打ち合わせ
 
フェイスブックに登録済みの方は、是非 いいね ボタンを押してみてください!
http://www.facebook.com/THESUITCOMPANY
 
また新しい情報がございましたら、ご報告させて頂きます!
 
次回ブログもお楽しみに!

CATEGORY: その他

PAGE TOP
2012 22 FEB
 
 
 
昔々・・・ 
あるメチャ冷えた夜の事・・・
家に帰ったマドカ(♂)は、冷えた体を温めるため、
いち早く風呂に入ろうと、直ぐに服を脱ぎだしました・・・
しかし、冷え切った手は殆ど握力がなく、どうしても靴下だけ脱げませんでした・・・
寒さに耐え切れず、開き直ったマドカは靴下を脱がず、そのまま風呂に・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、どうも・・・
前回のブログもたくさんの方が見て下さったみたいで、
ホントありがとうございますっ!!
 
kmghvmghchjm
 
 
少し気になった事が・・・
あんなテキトーなブログの何処が面白いんですかっ!?(笑)
 
 
 
 
 
 
さてさて、
今回はどんな内容にしようかにゃ~と考えていたんですが、
いい内容が思いつかず、外にバイクでブゥ~ンと走りに行ってしまいました・・・
 
分かり易く言うと現実逃避です・・・
 
そんな僕を神様は許してくれませんでした・・・
走行中に速度メーターが壊れました・・・
帰宅し、潔くブログの内容を考える事にしましたとさ・・・
 
いつもお馴染の僕の不幸話により、
またより多くの方に見て頂けると信じています・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨッシャっ!!
気合入れて、本題に入りましょうかっ!!
 
今回もお客様から頂く質問の中で、
結構な割合を占めるものにお応えしようと思いますっ!!
 
 
 
 
 
 
その質問とわぁぁぁぁぁぁぁっ!?
 
『このスーツと、このスーツ、何で値段が違うんですか?』
 
ですっ!!
 
 
 
 
 
 
スーツカンパニーが扱っているスーツの価格は¥19950と¥29400、
そして、ここ数年でヒッソリと出てきた¥39900がありますっ!!
 
あれ?
スーツカンパニーって2プライスじゃなかったの?って思った方へ・・・
その疑問は心の中に閉まっておいて下さい
 
外見はそっくりなのに、何故、価格が違うのかっ!?
 
 
 
価格順に説明していきましょうっ!!
本音で語ろうかと思うので、
綺麗事抜きで正直にデメリットまで語っていきますっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【¥19950スーツ】
生地 ・・・ 日本製ウール、スーツカンパニーのオリジナル
繊維 ・・・ スーパー100 (一般的に2万円弱のスーツにしてはいい方だと思います)
形、デザイン ・・・ ビジネス・パーティー兼用可能な細身スーツ~普通のビジネススーツ
メリット ・・・ 低価格で着数を揃え易い、耐久性がある、シャツ・ネクタイのセットでも3万いかない
デメリット ・・・ (¥29400以上のスーツに比べ)質感が硬く、シワの回復力が弱い
こんな人にオススメ ・・・ 急な用事で1着欲しい、安くで済ませたい、スーツを着る機会が滅多にない、車の乗り降り等スーツに摩擦を与える事がある、1度に着数揃えたい
 
 
 
 
 
 
【¥29400スーツ】
生地 ・・・ 一部を除き海外ブランド(カノニコ、フィンテス、レダ、マルゾット)
繊維 ・・・ スーパー100~120 (¥19950スーツより細い繊維)
形、デザイン ・・・ 極細パーティースーツ~普通のビジネススーツ
メリット ・・・ 肌触りいい、耐久性もある程度ある、生地のツヤが自然で上品、シワも結構のびる、吸汗性・通気性バッチリ、季節に合わせた仕様がある、2パンツやベスト付きのものもある
デメリット ・・・ これといって無いです
こんな人にオススメ ・・・ 毎日スーツを着る、年に1~3着またはそれ以上の買い替えをする、熱がり・寒がり、毎日綺麗な状態のスーツを着たい
 
 
 
 
 
 
【¥39900スーツ】
生地 ・・・ 海外ブランド(レダ)
ngfhngfcn
繊維 ・・・ スーパー130 (2パンツに限りスーパー110)
形、デザイン ・・・ ビジネススーツ
メリット ・・・ とにかく肌触りがいいっ!! 生地が凄く柔らかいっ!! 見た目も綺麗♪シワがのびやすい、品のある微光沢
デメリット ・・・ デリケート(質がいいからこそのデメリット)
こんな人にオススメ ・・・ いいスーツが欲しいけど、やたら高いスーツを揃えるのは怖い、ここぞという1着が欲しいっ!!、仕事上そんなに動き回る事もないし着心地のいいスーツが欲しい
 
 
 
写真だと分かりづらいかもしれませんが、
今、岡山店にある¥39900スーツのバリエーションは、こんな感じです♪
 
fvjhnfcng
yjtydy
fghfrghf
nfgnf
ghjngc
 
こればっかりは、現物見ないと分からないですよっ!!
是非、実際に手にとってみて、良質なウールの柔らかさ・質感を実感してみて下さいっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、いろいろとご紹介しましたけど、
一概にどれが良いとか悪いとかは言えないですね☆
用途・目的・予算・スーツに対する考え方・価値観、お好み・・・
などなど、スタッフに相談してみて下さい☆
 
きっと、皆様のニーズに合ったスーツの提案をしてくれると思いますっ!!
 
 
 
 
 
 
 
でわでわ、
今回はこのへんで♪
次回のブログの内容は何にしようかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・
 
 
スーツにおける男性と女性の価値観の違い
http://blog.uktsc.com/okayama/10025

CATEGORY: スーツ

PAGE TOP
2012 21 FEB

こんにちは!!

岡山店の門井です。

 

暖かくなり始めたかな~と思いきや・・・

最近、またぐっと冷え込みますね。

 

春はまだかな~

 

寒いけど、装いは春らしくしたい!!という方に朗報です☆

 

 

アントニオ・ラヴェルダより

素敵な春カラーのストールが入荷しておりますので、ご紹介いたしまーす!!

 

 

 

発色が鮮やかな、ギンガムチェック!! 

251433adb2f0c863ffc5d16b931a3ccc9dea3787.jpg

各¥3,990-

 

 

 

淡いトーンの中にもアクセントの赤やピンクがポイントに!!

9f52900d4c2db695cfc64b6e58e4cd9ab1ce990a.jpg

各¥3,990-

 

 

 

シンプルにも大活躍間違いなしっ!!

922e0143ff8741783361b084e6f5aa492487e4dd.jpg

各¥5,040-

 

 

 

中でも今春は、淡いトーンのお色がよりおススメなんですよー☆

ということで、最後にご紹介したものを岡田君に巻いてもらいました!!!!

848c3175d32234f99c4be195261e0986eef4aefb.jpg

 

 
 
 

ズーーーーームアップ!!!!!

8a8e4638a81aa8325a7cb04118288a08c0be2c86.jpg

水色、白、灰色の配色が春らしくてとても素敵です~☆

 

 

 

ちなみに!!

 

今なら

 
ストール
 

どれにしようか迷った時には・・・お得にお買いものも出来ちゃいます☆

 

 

 

今回は、チェック柄のストールをご紹介いたしましたが、

その他にもボーダー柄や無地など多数取り揃えております!!!!!

 
 

店頭にてぜひご覧になってみてください!!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2012 20 FEB
こんにちわ
 
ザ スーツカンパニー岡山店 在本です。
 
今回は、こちら↓↓
docomo×The Suit Company
春の応援キャンペーンのお知らせです♪
 ドコモ
 
 
ザ スーツカンパニーで、
ドコモプレミアクラブ優待クーポンをご利用頂くと、
以下の特典がありますよ♪
 
◆先着10000名様に『CamiApp専用ノート』プレゼント
◆キャンペーンエントリーカードから御応募頂くと、
  抽選で、100名様に、10000ドコモポイントプレゼント
 
詳しくはスタッフまでお問い合わせく下さいませ。
 
お待ちしています。

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2012 18 FEB
ザ・スーツカンパニー岡山店 岡田です。
 
寒さも少しずつ和らいできたと思いきや、まだまだ風が冷たいですね・・・
 
しかし!!
 
時はすでに2月半ば・・・春は目前です。
 
冬物スーツを買うのはちょっともったいないなぁー、あと1ヶ月半しか使えないしなぁー
って悩んでるそこのあなた必見です!!
 
 
まずは、写真から見てもらいましょう!
ada36ddda900c00bfb5d9795dc6dca33f0923115.jpg
ベージュ・スーツ×サックスブルー・シャツ×パープル・タイ
 
こんな明るいスーツ着れねーよって思いましたよね?
 
正直言って、かなり明るい色ですし、そもそもどうやって着こなせばいいんだよって感じですよね・・・
 
 
今回のブログは少しでも挑戦していただきたくて、あえて紹介しております 笑
 
まず、ベージュは今期のトレンド・カラーです。
大きく言えばアースカラーと呼ばれる少し淡い色合いの物が流行になりそうなのです。
 
また、ベージュのスーツって何十年も前に流行ったぞ!?って思った方!!
そうなんです。今期復活の予感があるのです^^
 
 
このベージュ・スーツですが、なんと使い方によっては、夏まで使えちゃうんです!
 
 
例えば・・・
 
春はセットアップのスーツスタイル。
 
初夏のクールビズに変わる頃は、ジャケパンスタイル(上下色違いの組み合わせ)または、オフィスカジュアル。
 
 
せっかくのスーツのご購入ともなれば、長く使っていきたいですよね^^
少しでも涼しげに、トレンド・カラーを取り入れて、オシャレに着こなしてみませんか?
 

 

 
 

最後に・・・

fed8acc813b082e091c547e1091740fce5c88237.jpg
2weeksキャンペーンやってます!
スーツコーナーでは「インポート ファブリックスーツ コレクション」を展開しております。
 
インポート生地を使ったスーツには「2weeks」のタグが付いています^^
 
どうせ買うなら生地にもこだわりたい!!という方はこのタグを目印に探してみて下さい。

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2012 17 FEB
こんにちは。
TSC岡山店の山本です。
 
 
今日は新作シルバーカフスが入荷したのでご紹介させて頂きます。
じゃん!
c918a44a39f9732c85023791951d82bb3bd40692.jpg
 
ぜーんぶ新作です!!!
 
全部オシャレで目移りするのですが、特に山本が大好きな
 
「さりげなオシャレ」のシルバーカフスはこちらっ!
↓↓↓
fd3a013a36e240905b3877c3015daef8342948e5.jpg
はい・・・ぼやけてしまってすみません。
でも、なんとなく分かっていただけるでしょうか?
実はこのカフス、ストーンがグラデーションになっているんです♪
 
さりげなオシャレですよね~
 
ブルーのワントーンコーディネートにするとこんな感じです☆
a6a3b085dfb0eacd2d500cd955e6dba7a1978b26.jpg
ネクタイも新作を使って合わせてみました。
いかがですか?
 
c4b31aa39c7e49b774db6903f04179dcd386cd45.jpg
他にもシルバーアイテム充実しておりますので、ぜひ1Fのコーディネートフロアへお立ち寄りくださいませ。
 
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2012 16 FEB
ザ・スーツカンパニー岡山店では下記のキャンペーンを開催しております。
 
メンズフロア
 
スーツ
ストール
コート
 
レディスフロア
トレンチ
セレ
 
皆様のご来店、スタッフ一同 心よりお待ち致しております!

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
岡山店

岡山県岡山市北区中山下2-2-1 エスパス岡山内

Map

TEL086-234-8183
営業時間:11:00~21:00

newentry
Calendar

 2012 FEB 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
archive
PAGE TOP