dummy_tsc
MAY 29 MONDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2012 28 SEP
 
こんにちは、岡山店の柴田です!
 
 
本日は GINGER 11月号に掲載されたトレンチコートのご紹介!
 
db928207ca3553e6c7a49c686817a9126999912c.jpg
 
 
 
紹介されたページはこちら!
 
8edba78cd8a89931b7a5dcd6b8a9c3a12180cc26.jpg
 
 
 
わたくしも着てみました。
 
dfb1fbd0b825fe1789ed2790f47a723a3306e301.jpg
 
ほどよいツヤ感とタイトすぎないラインが特徴です。
 
撥水加工が施されているので汚れにも強い!
 
型崩れしにくいので、長年使っていただけること間違いなしです。
 
裏地はキルトなので、寒い日でもこれ1枚あれば安心です^^
 
 
バックスタイルはこんなかんじ。
 
3cc6eab3e47d0e2789598a991a73643943f78033.jpg
 
 
 
 
 
 
お色はベージュとネイビーの2色!
 
a1bc2f285912b4876e33a4917cebc7aeb12f3d30.jpg
 
ベージュ: SMC2A82-KA ¥19950
ネイビー:SMC2A82-MA ¥19950 ¥19950      ¥19950  ¥19950               
 
リバーシブルのキルトライナー付きです。
 
 
 
・撮影に使用したアイテム
 
パンツ:8161427-MD ¥8190
ブーティー:KUT-13-BL ¥11550
ストール:T6816-BR ¥11550
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております!^^

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 28 SEP
こんにちは。
THE SUIT COMPANY岡山店の山本です。
 
今日は新作バッグのご紹介。9b628a658249c3d65f218702cc70eb978e531b0c.jpg
大人気!アントニオ・ラヴェルダシリーズから
新作 レザーブリーフケースが入荷いたしました。
 d127c466bc6fa475008472b71effb8f5bc549b70.jpg
ALY008-DB \16,800-
 
デザインはシンプル、且つスタイリッシュ。
オールレザーなので使い続けることにより、味が出てきます。
レザーの変化も楽しめるのが魅力ですよね。
 
外見だけでなく、中身も素敵なんです。
b960b0b1fed48a992058696a5acd4e74911f46b7.jpg
キャンバス地にところどころにレザーをあしらい、
中身のお洒落も忘れていません。
両サイドにポケットがあるので、用途によって使い分けてくださいね。
751570951cc431943d022d5509176d19cc0fd7da.jpg
 
このお洒落度満載のバッグ・・・
非常にコストパフォーマンスに優れておりまして、
16,800円なんです!
オールレザーでこのお値段は嬉しいですね。
 
とってもお勧めです。
 
色違いでブラックもございます。
是非、店頭でご覧下さいませ♪

CATEGORY: バッグ

PAGE TOP
2012 28 SEP

ザ・スーツカンパニー岡山店

 

岡田です☆

 

晴れの国岡山の日中はまだ暑いですね。

ジャケットを着ている方は約3割ほどでしょうか・・・

 

それでも、帰宅時間になると少し肌寒く感じますね。

 

「そろそろ、新しいスーツ買おうかなぁ・・・」

 なんて思ってる方もいらっしゃるのでは!?

 

 

そこで今回は新作スーツ入荷情報をお届け致します!!

 

まずは写真をご覧いただきましょう☆

 

435b0a9e2f098e435d402e11bfaf1ce3629e35fe.jpg

ADVACE  CH  ACT123-MN

REDA  SUPER110s

¥ 29,400-

 

なんだ、普通のスーツじゃんって思いました?

 

実は使用素材が違うんです!!

 

こちらはサキソニーという素材を使用しています。

 

サキソニーとは、ドイツのサキソニー地方に由来しています。

 

起毛を抑え、メルトンのような肌触りの生地のことです。

 

特性は… 弾力性があり、手触りはふんわりと優しい

 

 

起毛感がないため、秋冬の1着目にぴったりです^^

 

 

岡山店では他にも多数秋冬の生地を使用したスーツを揃えています。

 

まずは、店頭で触って頂き、質感をお確かめ下さい!!

 

岡田が3階スーツコーナーでお待ちしております!!

ご気軽にお声かけ下さいませ。

 

 

最後に!!

 

本日、スーツ下取りキャンペーンが終了となります。

 

TSCブランド以外のスーツでも店頭にお持ち頂くと、

その場で「スーツ10%OFF引き替えチケット」と

交換させて頂きます。(下取りはお一人様3着までとなります)

 

チケットの有効期限は10/14(日)までとなります。

スーツ1着につき1枚使用可能です。

 

ぜひ、この機会にクローゼットに眠ったスーツを探してみて下さい。

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

 

CATEGORY: スーツ

PAGE TOP
2012 26 SEP
みなさんこんにちは^^
カドイです。
 
いつも岡山店のブログをご覧頂き有り難うございます!!
朝晩冷え込み、すっかり秋らしくなりましたね。
 
本日はアントニオ・ラヴェルダよりLeeとのコラボパンツ
“Leens”をご紹介致します。
 
b9fae92418c51cf09d5fd9040d22772f4b199f27.jpg
jaket: CT205-KD ¥27,300-
cardigan: MM12F02-GA ¥8,190-
shirt: ALC2L723-MB ¥5,040-
pants: 21LEE01-KA ¥13,650-
shoes: ALCKE002-BR ¥12,600-
 
通常のLeeに比べ、Leensは細身のシルエットが特徴になります。
綺麗めから、カジュアルな装いまで、幅広く合わせて頂きやすいパンツです☆
 
色は、キャメル、グレー、ネイビーと3色ご用意しております。
648a144e13f29fe224227b76ebeb9a7aeb64654a.jpg
pants: 左から21LEE01-KA,21LEE02-XA,21LEE01-MA 各¥13,650-
 
中でも、この秋冬は“コーデュロイ”がなんといってもおススメです☆
 
その他、カジュアルコーナーではとても素敵な商品がどんどん入荷しております。
是非、岡山店にお気軽にお立ち寄り下さいませ♪♪

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2012 25 SEP
こんばんは!!
 
THE SUIT COMPANY岡山店の武内です。
 
今回は可愛い新作Bagのご紹介です☆
 
 b3c02ad43aa9600b5c919b52fb9d21c164dc129f.jpg
 
●68741-OR,GR   ¥6,930
 
コチラのBagは2Wayタイプで斜めがけもできますよ~♪
 cf2e4d783df33f704fb5ee541240df68bf1295f8.jpg
秋らしいお色でとっても可愛いですよ☆
 
型違いのこちらのタイプもございます!!
 995f5037781c5a31c778c7d6715c303a97550153.jpg
●68751-0R      ¥7,140
 
お手頃価格のBagたくさん揃っておりますので、是非お立ち寄り下さい☆
 
 
 
そして、私事ではありますが・・・
 
9月30日をもちまして、退職することになりました。
 
約4年半、本当にたくさんのお客様と出会うことができました!!
 
毎日充実した日々を過ごせた4年半は幸せでした♪♪
 
今まで一緒に頑張ってきた岡山店のスタッフにも本当に感謝しています☆
 
残り少ないですが、最後までしゃかりきに働いていきたいと思います!!
 
今まで本当にありがとうございました!!
 
そして、これからもTHE SUIT COMPANY岡山店を宜しくお願い致します☆

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 24 SEP
こんにちは☆
残暑が続いてますが、朝晩はだいぶん涼しくなってきましたね♪
 
クールビズも終わり、スーツも同じ物ばかりだし、何か新鮮なウェアリングをお探しの方!!
 
ベージュのセットアップはいかがでしょうか??
 
秋のコットンセットアップをご紹介☆
 
df17540f696ad24af1eaa4157594b751788c191c.jpg
ネイビーとベージュの2色展開☆
 
ジャケット:326400-MA・KA  ¥16,800
パンツ:426400-MA・KA  ¥8,190
 
中にデニムのベストを入れるとカジュアルっぽくも着こなしができます☆
 
18ef7801ba16df1cb5f6aea431642a9a62060bca.jpg
 
皆様、オシャレの秋を楽しんでください☆
 
スーツカンパニー岡山店でお待ちしております!!

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2012 23 SEP
ザスーツカンパニー岡山店の落合です。
 
フォーマル特集ということで、
今回は、結婚式の二次会をテーマに取り上げてみました。
 
結婚式からそのまま、二次会へ、という方もおられれば、
お仕事終わりに、二次会のみ参加、という方もおられるはず。
 
49ba0f979480681d607890c38bd52b194a566399.jpg
こんな感じはどうでしょう?
 
濃紺スーツにチョットわかりづらいですが、
薄いブルーのシャツに、シルバーの千鳥柄のアスコットタイとポケットチーフを挿してみました。
 
お仕事でも着用していただける、このスーツ。
上品な光沢を出しております。
そしてシルバーのアスコットタイということで、華やかになること間違いなし。
 
ba350b4d6c8db8ed9b9e4bbbbab227026afdf737.jpg
こちらは、アスコットタイをのぞき、第二ボタンまで開けてワイルド感を出してみました。
ポイントはポケットチーフは挿しておくことです。
スリーピースのベストは残しておくことで、きっちり感は出しております。
 
結婚式、お仕事で着用していた、ネクタイをはずし、ちょっとラフな格好で二次会へ。
 
想像してみてください。
 
もしも、奥様や、彼女と一緒に出かけています。
シャツの襟がくたっとなっているところを、奥様や彼女になおしてもらう。
 
いやー、絵になります。
男のロマンですな。
 
スーツ         ¥ 29400    【126111-MF】
アスコットタイ     ¥ 3990     【ASCOT-WH】
ポケットチーフ     ¥ 1995     【HO-CH2-BL】
 
すばらしい二次会を楽しんでください。
 
 
 
 
 

CATEGORY: スーツ

PAGE TOP
2012 22 SEP
こんにちは。
ブライダルシーズンですね♪♪
 
224cb8246c3d292c4f082bc96adc730e89b61ace.jpg
 
 
スーツやネクタイの準備はバッチリ!!さぁ、あとは結婚式の当日を待つだけ…。
 
 
~定番シルバーコーディネート~
572d4f60ec54e37594710e7b88e17c9059ef2d66.jpg
 
 
~ピンクタイで華やかコーディネート~
130371f7ad466372639edf423ad6174fc15fd7cf.jpg
 
~アスコットタイで大人の雰囲気を~
5251eb9f91aa05e3f83d7a5f2072b9887751c651.jpg
 
 
 
ちょっと待ってください!本当にバッチリですか!?
 
足元のチェックは大丈夫ですか??
 
スーツやネクタイはバッチリなのに、シューズはいつも履いてるクタクタのものではもったいないですよ。
 
結婚式などのフォーマルの場には、ストレートチップのシューズが好ましいんです!!
 
0106db806a4600aae22bd1bf1dce428bfec8841f.jpg
 

¥16,800-

 
 私がおすすめするシューズは、こちらの品格を感じさせるドレッシーなストレートチップのシューズです。
 
革本来の風合いや上品な光沢感がとっても素敵ですよね♪
 
製法は伝統的なグッドイヤー製法ですので長時間履いても疲れにくく、型崩れが起こりにくいんです。
 
フォーマルにもビジネスにも使えて、こんなに頼れるシューズを1足持っていると安心です!!
 
 
 
 
さぁ、これで準備バッチリです。
 
いま不安に思った方、スーツカンパニー岡山店では紹介したシューズ以外にも種類豊富にご用意しておりますので是非お立ち寄りください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CATEGORY: シューズ

PAGE TOP
2012 22 SEP
こんばんは★
THE SUIT COMPANY岡山店の
レディース担当からのお知らせです♪
 
本日発売の香里奈さんが表紙のGINGER11月号に
THE SUIT COMPANY sheの商品が掲載中です♪
 
GINGER 11月号
 
大屋夏南さんがかっこよく着こなしてくださっております!
 
入荷後から大好評のこちらのセットアップ★
 
GINGER 11月号
ジャケット:W20200-KA ¥16,800-
パンツ:W20300-KA ¥9,240-
シャツ:40096-OA ¥5,040-
ベルト:RV-15-CM ¥4,830-
スカーフ:SO-BS11-RD ¥3,990-
バック:68721-BL  ¥8,190-
パンプス:KUT-11-BL ¥9,975-
 
トレンチコートにファー付きのストールなど
雑誌掲載中の商品を多数ご用意しております★
 
GINGER 11月号
トレンチコート:SMC2A82-KA ¥19,950-
ストール:T6816-BL ¥11,550-
ブラウス:SMB2A90-90 ¥7,140-
スカート:E-4135-YY ¥11,550-
 
THE SUIT COMPANY岡山店2Fレディースコーナーにて
お待ちしております(^▽^)/
 
GINGER 11月号
  
 
THE SUIT COMPANY 岡山店
岡山市北区中山下2丁目2-1 エスパス岡山内
086-234-8183
【営業時間:11:00~21:00】
 

CATEGORY: レディス

PAGE TOP
2012 21 SEP
こんにちは!
THE SUIT COMPANY 岡山店の山本です。
 
今日は
結婚式に参列しすぎて、
もう、次はどんな服装で参加しようか迷宮入りしそうな方々に 
ご提案させていただきたいアイテム!
 
蝶 ネク タイ!!!!です!
c1e8e604af4f6b777f04dbcec4fef8aec1b9c876.jpg
BUTTERFLY ¥2,940-
上:NG-BT-SV
左:NG-BT-GY 右:NG-BT-BL
下:NG-BT-LG
CHEEF:CHC-SV \1,995-
 
 下の写真のような、ネクタイのパリッとフォーマルスタイルを・・・
b5b4a05d6b96c047b946acfd36efa8b454ff5ca3.jpg
SUIT:126105-ZA NGmodel \29,400-
00d95f264e51cb612c19a93418a83da157b30d93.jpg
 
1f959f6be3503c64d024a67f1830addd6295e287.jpg
 スーツ、シャツ、チーフはそのままで、
ネクタイを蝶ネクタイに変えるだけでガラッとイメージが変わります♪
 
2adba1a8b3ead4a65574b14a4f0076df6be81993.jpg
SHIRT:CT303-AB ¥3,990-
 シャツをウイングカラーに変えて、
よりフォーマル感を出しても素敵ですね♪
 
a702e2bfde0f6670b70a3f77a1004c44f693eabe.jpg
シルバーの蝶ネクタイは「ちょっとかしこまり過ぎだな~」
と感じる方には
ドットの蝶ネクタイがオススメです。
崩し過ぎず、フォーマル感も残しつつオシャレを楽しんで、
結婚式の主役の方を祝福してあげてください★
 
お客様のイメージに合った組み合わせをご提案させていただきます。
ご来店お待ち致しております♪

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
岡山店

岡山県岡山市北区中山下2-2-1 エスパス岡山内

Map

TEL086-234-8183
営業時間:11:00~21:00

newentry
Calendar

 2012 SEP 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
archive
PAGE TOP