dummy_tsc
AUG 18 FRIDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2011 07 JUL
みなさま、こんにちは。
ザ・スーツカンパニー岡山店の藤井です☆
 
今日は!(今日も!?)
前回紹介したキャリーケースに新たな仲間が生まれたので
そちらを紹介したいと思います!!
はい、どーん!! 
LM7Th0WTzk.JPG
仕事を放り出して、さっそくキャリーバック片手にどこかへ旅に出ようとする藤井と
今回ご紹介する新作キャリーバックです♪
 
なんとコチラ!!
snblstJ1Lv.JPG
 カラーバリエーションが増えました~♪♪パチパチ
右下から時計まわりに…
 爽やか気分で避暑地に行き隊→ホワイト
 キリっと格好良く都会を満喫し隊→シルバー
 私は山派、自然に溶け込み隊→ブラウン
 私は海派、白い砂浜を走り隊→ブルー
 今日も出張…どこかに行き隊→ダークブラウン 
                  ※紹介コメントとカラー組み合わせは藤井の独断と偏見です。
                        実際は用途に応じてご自由に色を選んでくださいね☆
 
コンパクトで小回りばっちり☆
見た目は小さいけれど、中身はでっかく夢もでっかく、沢山荷物入りますよ~♪
hqVBVhJbH.JPG
2泊3日くらいの小旅行にぴったりなのです♪
 
なめらかな4輪キャスターに↓
zGvTQnZTs.JPG
 
立てたままでも↓荷物の出し入れかーんたん♪な2WAY仕様!
YsNaOOQ9x.JPG
 
荷物の飛び出し防止用の中仕切り付きで、内側には収納ポケットも沢山!
細々した荷物もすっきり収納間違いなし!
 
もちろんコチラもTSA錠搭載で安全面も大活躍☆
v0JOIa7mcH.JPG
 
可愛い見かけに仕事もばっちりこなすこの商品…
各10.290円とお値段もお手ごろで言うこと無しです☆
 
「前回紹介したキャリーバックだとさすがに大きすぎるかな」と思われる方は、
ぜひこちらと見比べてくださいね♪♪
岡山店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2011 06 JUL



こんにちはっ!!

岡山店のごく一部のスタッフに“岡チュン”と呼ばれてる岡 円ですっ!!







最近、自宅での転寝が癖になってますっ!!



↑“うたた寝”って“転寝”って書くんだぁ~

と、この文をうってる時の変換で知りました・・・



しかも、転寝した時の寝汗が凄いっ!!

クーラーつけず扇風機だけで寝てる僕も悪いんですが・・・


体からいろんなモノを“出す”とストレスが溜まりにくいらしいですよ☆




汗、声、涙・・・




そう言えば、汗や涙のような体液と呼ばれるもののひとつに、

スーツのある仕様の生まれたキッカケになったものがあるってご存知ですか?




さぁ、その体液とは何でしょう~???




汗、涙、血液、唾液、各臓器液、尿、吐息中の水蒸気・・・




この中にはありませんよぉ~




あまりジラすとストレスが溜まると言われそうなんで、そろそろ正解ですっ!!







正解は“鼻水”ですっ!!




嘘のようで、ホントなんですっ!!







むかぁ~し、むかし、ある所にナポレオンという将軍がおったぁ

その将軍はぁ、多くの兵士を連れて戦に出たそうじゃぁ~

しかしぃ、戦に出た場所がそれはとてもとても寒かったそうなぁ

寒さに耐え切れなかった兵士は、鼻水を軍服の袖口で拭いていたそうじゃ・・・


そんな時、ナポレオンはぁ・・・


『うわぁ、そげん事して、みっともなかぁっ!!汚なかけん、やめて欲しかばいっ!!』


九州弁に約すとこう思ったらしい・・・




それがキッカケでできたのが、コレっ!!


sode


そうっ!!!!

ほとんどのスーツの袖口についてる、このボタンっ!!

名を『切羽(せっぱ)』と言うでありんすっ!!




ナポレオンがここにボタンを付けた事によって、

鼻水を袖口で拭く兵士が減ったとさ




めでたしめでたし・・・




熊の子見ていた隠れんぼぉ、お尻を出した子一等賞~♪

夕焼け小焼けでまた明日ぁ~、まぁ~た、あ~し~たぁ~♪

いいな、いいな、人間っていいなぁ~♪







ってな流れで切羽が生まれたのですっ!!







ここで終わってもいいんですが、続きがあるのですっ!!


切羽の中にはこんなふうに・・・sode

↓↓↓

sode


ボタンが通って袖が開くものと、そうでないものがありますよね?


ボタンが通り袖が開くような切羽を本切羽”と言い、

ボタンが縫われているだけの切羽を“飾り切羽”と言います







鼻水を拭くだけだと、

本切羽の必要はないと思いませんか?







本切羽を作るのも凄く手間がかかって、

オーダーで言ったらオプションで8000円程かかるぐらいの工程が必要なんですっ!!


※スーツカンパニーの凄いとこが、

扱っているほとんどのスーツが最初っから本切羽なんですっ!!

それで、19950円と29400円だなんてっ!!







そもそも、シャツは下着ジャケットは上着と言う考え方があって、

いくら仕事と言えど、上着を脱いだら下着で仕事をするようなもんなんで、

基本的には上着であるジャケットは脱がないものなんですっ!!




しかし、そういったなか、袖をめくらないと仕事がやりにくい職業がありますよね?




さぁ、それはどんな職業でしょう~?




ヒントはコレ ↓↓↓


sode


こんなポーズをとる職業と言ったら、アレしかないでっすよね?




そうっ!!

お医者さんですっ!!




手元で繊細な動きを必要とされる医者にとって、袖をめくる事が出来る本切羽は必要不可欠なんですっ!!




コレがもとで本切羽が生まれたと言われておりまする・・・







いやぁ~

スーツってホント深いですよね♪


袖口のボタンだけで、コレだけ語る岡もすごいっ!!




ハイハイ

と、思った人へ・・・

こんなヤツ、ほったらかしにしておいて下さい・・・







これからも、よく質問される事にドンドンお答えしていこうと思うので、次回のブログまでお楽しみにぃ~☆




待てないっ!!

と言う人は是非岡山店にご来店して頂き、をお呼び下さいっ!!


※ひとつの質問に対し数十分頂くので時間に余裕をもってお越しくださいっ!!






次回予告っ!!







行き当たりバッタリの人生、まだ次回の事は考えてましぇんっ!!


しかぁーーーしっ!!

スーツの深さは確実にお伝えするので、お楽しみにぃ~☆







sode


だから、普段はちゃんと仕事してるんですってっ!!


見て下さいっ!!

デジカメの手ブレ補正が追いつかない程の秘技・高速モップがけっ!!







毎回毎回、こんなブログで申し訳ないですが、

我慢して見てあげて下さい・・・


そうすると岡が喜びますので・・・

CATEGORY: スーツ

PAGE TOP
2011 05 JUL
こんにちは。
 
ザ・スーツカンパニー岡山店の和田です。
 
コチラのバッグは在庫が最後の一個となりました!
 
 
ブラック、ブラウンの2色は完売です。
 
 
コチラのホワイトは、以前のブログでも紹介がありましたが
 
価格はなんと (¥11,550-が)→ ¥5,775- !!!
 
イントレ ホワイト
 
 
 
確実に早い者勝ちです!!
 
最後の一個ですので、ご要望の方は 
 
お早めにご来店下さい!!
 
 
 
 
(紹介してたら、自分が欲しくなってしまった・・・)
 
どうしよう
 
(買っちゃおっかな・・・)
 
(でもこの間、新しくバッグ買ったばっかりだしな・・・)
 
(その前には出張用でこの色違いのブラウン買ったしな・・・)
 
 
 
 
 
 
どうしよう
 
(どうしよう・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
優先
 
まずはお客様優先!!!
 
完売してしまう前にご来店下さい!!
 
お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
泣くなよ
 
泣くなよ~~ あんた店長だろう・・・

CATEGORY: その他

PAGE TOP
2011 04 JUL
こんにちは~!!
岡山店より、本日は門井がお送りいたしまーす!!
 
前回好評!?だったビズポロ第①弾に引き続き・・・
 
ビズポロ第②弾をご紹介したいと思いまーす!!
 
今回はこちらですっ!!!
 
 
ジャジャーーーーーーーーーーーン!!!
 
 
sP6EFU49tY.JPG
 
 
袖を折り返すと・・・柄がチラッとお目見えする2WAYポロシャツです!!
 
 
 
袖だけズーームアーーーップするとこんな感じです☆
 
 
ljMOsyTmcT.JPG
 
 
今季トレンドのチェックをさりげなく取り入れています☆
 
 
男性ですと、チェックは可愛いイメージだからちょっと抵抗があるな・・・
というお声をよく頂くのですが・・・
 
 
雰囲気を和らげて優しいイメージを作って頂ける柄なのでお勧めです☆
 
 
しかも・・・柄が小さいものだと、さりげなくなので、
主張し過ぎずサラッと着ていただきやすいですよ~!!
 
 
v7XRC5GoSH.JPG
 
 
さらに!!
このポロシャツは、スポーツウェア並の吸汗速乾素材なので、
 
 
梅雨のジメジメした暑さでも快適な着心地で~す☆
 
 
最後に得情報です☆
このポロシャツ!!
 
 
入荷したての新作にも関わらず・・・
 
SALE真っ只中ということで・・・
 
 
30%オフ¥2,425-になりますー!!!!
 
 これはかなりお得ですよ~☆☆☆
 
JCbJrAITQq.JPG
左から011020-MB,GB 
 
 
 
 SALEの時期ならではのお得なお買い物が出来るよう
 
 スタッフ一同、精一杯お力添えさせて頂きます!!
 
ご来店心よりお待ちしておりまーす☆
 

CATEGORY: ビジネスカジュアル

PAGE TOP
2011 03 JUL
こんにちは。THESUITCOMPANY岡本です。
 
毎回、文頭で言いますが、 夏です!!暑いです!!クールビズです!!
 
そう、セール真っ只中です!!
 
1WZvxBpvq.JPG
 スーツ+フォーマル  スーツ+ジャケット  スーツ+スーツもちろんOK!!
 
PJF6ZUnKiR.JPG
 写りが悪くてごめんなさい!!
 ここでもクールビズスタイル!!Tポイント貯まります!!!
 
TLJwTAKnzn.JPG
 「スーパークールビズでもスーツで仕事をしなきゃいけない・・・
やっぱTPOってあるじゃん??」
先日、お客様がそうおっしゃってました。
 
時と場合によっては、JK着用必須の時も多々あります!
 
是非、軽量・清涼スーツで、更に上の写真のように、ネクタイをリネン素材にしちゃったりして、
涼しげにコーディネートをしてみてください!
 
2M9czWg14V.JPG
 
ちなみに、軽量・清涼スーツで最近のオススメは「Extlight」のタグの商品!
 
触るだけで気持ちいいこの素材の着心地を知る為に、スーツ担当の相方、岡くんに実際に着てもらったら、
 
試着室から・・・
 
 
 
「軽っ!!!岡本さん、これめっちゃ柔らかいっすよ~!!」
 
 
と叫ぶ岡・・・
というリアルな感想が聞こえてきました(笑)
 
この他にも、今までにもお伝えした清涼スーツや、ウォッシャブルスーツなど
多数ございますので、是非、ご来店お待ちしております。

CATEGORY: スーツ

PAGE TOP
2011 02 JUL
 こんにちは、ザ・スーツカンパニー岡山店の藤井です☆
本日も岡山店のブログにアクセスしてくださりありがとうございます♪♪
 
ついに始まりましたね、7月☆
夏!夏!暑っ!!夏!
 
皆様、夏の予定はもう立てられましたか?
、行っちゃいますか?
、行っちゃいますか?
それともすべて飛び越えて、海外…行っちゃいますか??
 
今日は、旅行のお共にぜひとも一緒に連れて行ってほしい
コチラの商品↓↓を紹介しちゃいます♪
QJFegdQXln.JPG
CA-804-NV,RD,SV  各16.590円
 
キラッと輝くのボディにブルーレッドシルバーのワンポイントカラーが特徴の
今季新作キャリーケースです☆
 
73×50×30cmのサイズで大容量、76L♪
3日~1週間位の荷物なら十分に入る大きさです!
EX2Z4RUhGy.JPG
 
「こんなに大きいとその分かなり重いんでしょ~?」とお考えのそこの貴方!
こちら、約5.7kgと非常に軽く出来ているんですよ♪
 
内部には専用のハンガーもお付けしているので、
旅行や出張でスーツ、ジャケットが必要となりそうな時も
綺麗に収納出来ちゃいます♪パチパチ
1zy5qc8FWX.JPG
 
ちなみに、TSAロック搭載のコチラのキャリーケースなら
セキュリティチェックがもっとも厳しいと言われるアメリカ旅行であっても
鍵をかけたまま荷物を預けることが可能です♪
 
さぁ、このキャリーケースと一緒に今年はどこへ行こうか…
トキメキいっぱい、夢いっぱい☆
7maAXYJ0TS.JPG
 
夏の旅行のその前に、ぜひ岡山店にてコチラのキャリーケースをゲットしちゃってください♪
皆様のご来店をお待ちしております!

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2011 01 JUL
※もしお時間あれば、 このブログの末端の文もお読み頂くと非常に嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
こんにちはっ!!
ブログ好きのスーツ担当岡 円です
 
 
 
 
 
 
みなさん、お気づきでしたか?
 
今月24日にアップした僕のブログの内容と
同日にアップされたスーツカンパニー各店のブログの内容の『違い』・・・
 
各店舗のスタッフのみなさん、この日からセールが始まるとあって、
いち早くお客様にお得な情報をお伝えしようと、
ほとんどの店舗のブログの内容はセールに関するものでした・・・
 
素晴らしいっ!!
さすがですっ!!
 
そんな時、同日にアップした僕のブログの内容ときたら・・・
 
腰痛だなんて・・・
(その前のブログの内容はホタルだったし・・・)
 
決してセールがある事を忘れてたワケじゃないんですっ!!
そのぐらい腰が痛かったんですっ!!
 
お陰さまで完治いたしましたっ!!
 
しばらく腰骨をバキバキいわせるのは控えておこうと思います
 
いつも日記みたいなブログでスイマセン・・・
ちなみに最近、深夜に食べるポテチが美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違い』と言えば、スーツにも様々な形の『違いがあるのはご存知ですか?
 
同じサイズであっても、形の違いによって別ものに見えるのですっ!!
 
 
 
 
 
 
おっ!!
いつもと違って、スーツ担当らしい事言ってるじゃないかっ!!
と思った方へ・・・
フフフ、お任せ下さい、靴だけの男じゃないってとこ見せてやりますよっ!!
 
 
 
 
 
 
今回の『マドカのススメ』では、
違いの分かる男になるためのマメ知識をご紹介したいと思いますっ!!
 
さてさて、下の2枚の写真をご覧下さいっ!!
 

NG2

PI
 
さぁっ!!
 
①と②の写真に写っている僕ではなくスーツに注目して下さい
 
どちらも普通の黒無地スーツに見えるかもしれませんが、
何ヶ所も『違い』があるのですっ!!
 
 
 
さぁっ!! クイズですっ!!
この2枚の写真に写っているスーツの相違点はいくつあるでしょうか!?
 
 
 
正解したからと言って何かあるわけでもないですが、
頑張って探してみて下さいっ!!
 
 
 
実は僕もいくつあるかは把握してません・・・
 
 
 
とゆー事で一緒に探していきましょうっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かりやすいとこで言うと、パンツの『股上』ですっ!!
要はベルトの位置です
 
①のスーツの股上は非常に浅く腰パン状態ですっ!!
ネクタイの先端がパンツに被っていないのが確認できます
 
②のスーツの股上は至って普通でベルトが骨盤の上に乗っかるような感じですっ!!
ネクタイの先端がパンツに少し被っているのが確認できます
 
 
 
 
 
 
パンツに関しての違いで言うと他には、『細さ』です
 
①のスーツのパンツのモモ周りは細く立ち姿が綺麗に見えます
②のスーツのパンツのモモ周りは適度なゆとりを持たせ、動きやすくなってます
 
 
 
 
 
 
それと、ヒザ下の形です
 
アップにするとより分かるんですが、
 

NG4
 

PI4
 
岡くん、足長いねと思った方へ・・・
今週、何かきっといい事起きますよっ!!
 
①はヒザから足元にいくにつれて絞られているんです
②は通常のストレート
 
どっちがいいとか悪いとかはありません、
しかし、裾の長さや靴との相性に関わってくるので詳しくはスタッフにお伺い下さい
 
 
 
 
 
 
ジャケットで言ったら着丈がポイントですねっ!!
 

きたけ
 

きたけ
 
写真、ブレちゃってスイマセン・・・
しかし、僕のスーツへの熱い想いはブレませんっ!!
 
①と②で僕のキュートなお尻の見え方が違いますよね
②が通常の長さで、①は結構短いです
 
 
 
 
 
 
大きい違いと言ったらこんなもんですかね
 
 
 
これがスーツカンパニーで言う、『アドバンス』と『クラシック』の違いです
 
 
 
①は『アドバンス』の中でもよりモード調を追求したNGモデル、
②は『クラシック』の中でもより定番的な形のPIモデルです
 
(当店のスーツは形や仕様の違いをアルファベットをふって大別しておりまして、
NG・PIモデルを始め10種類のスーツの型をご用意しております)
 
 
 
 
 
 
どっちがカッチョ良くて、どっちがカッチョ悪いなどはありませんっ!!
要は着る人に合ってるかどうかですっ!!
 
 
 
 
 
 
最近よく思うのですが、細いスーツが必ずしもカッチョ良いワケではないと・・・
 
僕みたいにガリガリの人間(身長173cm、体重55kg、B型、おひつじ座)が
細っっっっそいスーツを着ると、ル○ンⅢ世のような見た目になってしまいます・・・
 
 
 
 
 
 
スーツのいいところは、
偽った体型を見せれるとこにあると思いますっ!!
 
細い人を男性らしいガッチリした体型に見せる事もできれば、
ガッチリした人を細く見せる事もできますっ!!
 
 
 
 
 
 
是非、スタッフにご相談して頂き、
みなさんが一番カッチョ良くなるスーツをお選び下さい
 
 
 
 
 
 
あ、
また熱く語っちゃいましたね・・・
 
 
 
 
 
 
ブログでは少々かたい話をしますが、
普段はほぼ感性だけで生きているでよろしければ、是非お呼び下さいっ!!
 
 
 
 
 
日常
 
いや、あの、その・・・
ただ普段ちゃんと仕事してるんですよって写真です・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『お願い』
 
いつも岡のブログをご愛読頂き本当にありがとうございます。
毎日たくさんのお客様、各店舗のスタッフさんに見て頂き、心から嬉しく思っております。
 
ブログをアップする度、何人の方に見て頂けているのか、毎晩自宅のパソコンでチェックするのが楽しみで、日課になっております。
 
ただシステム上、どんな方にご観覧頂けているのかは分からないのです。
 
もし岡山店にご来店して頂いているお客様の中で、
岡のブログを見ているという方がいらっしゃいましたら、宜しければ岡にひと声かけて頂けないでしょうか?
 
正直なところ、お礼を言いたくて仕方ないのですっ!!
たくさんの人に見て頂けているのが本当に嬉しいんですっ!!
 
ご要望があれば、
お気になる商品を取り上げ、商品特徴をブログにアップするなど、微力ながらお客様の力になれる事があるかもしれませんっ!!
 
今後も自分のエゴではなく、
お客様のニーズに合ったブログを展開していきたいと思っております。
 
ブログを見たと声かけるのも多少勇気がいるかもしれませんが、
噛み付いたりしないので、ご協力宜しくお願いします。

CATEGORY: スーツ

PAGE TOP
2011 30 JUN
こんにちわ
ザ スーツカンパニー岡山店 在本です。
 
当店でも人気のドレスシャツライン『アントニオラベルダ』から、
プレオーガニックコットンが入荷いたしました。
 
プレオーガニックコットンって??
プレオーガニックコットン
 
まずは、オーガニックコットンとは、
3年間、無農薬で育てられた綿花のこと。
 
だから、急に無農薬にしても、オーガニックコットンとは認められないの。
3年間、無農薬を続けたら、やっと、オーガニックコットンと呼んでもらえる。
 
プレオーガニックコットンとは、無農薬でコットン栽培を始めてから、
3年後にプレオーガニックコットン認証を受けるまでにとれたコットンのこと。
プレオーガニックコットン
 
プレオーガニックコットンプログラムでは、
生産者に負担がかかるオーガニックへの移行期間をサポートしています。
 
私たちが、プレオーガニックコットンを選ぶことで、
農薬のない、オーガニックな生活と
生産者の笑顔を、広げていくことができるのです。
プレオーガニックコットン
 
もちろん、肌触りもコットンならではの心地よさがあります。
プレオーガニックコットン
 
是非、店頭にてお確かめ下さい。
お待ちしております。

CATEGORY: シャツ

PAGE TOP
2011 29 JUN
 
こんにちは。
ザ・スーツカンパニー岡山店の山本です。
 
セール真っ最中、いろいろなアイテムを連日、ブログで紹介しておりますが、
今日は、大人気!N.G.A.C.のイントレチャートのバッグをご紹介いたします。
 
Bq7DcHYxmw.jpg
 
こちらのバッグは1泊2日などの旅行におすすめな絶妙サイズのボストンバッグです。
 
フェイクレザーなので、軽くて持ち運びが楽なのです♪
ハンドルにはリアルレザーを使用している為、
だんだんと手になじんでくるのがうれしいですよね。
 
見た目だけでなく、ポケットが沢山ついてるので使いやすさも抜群なんです★
 
 
そーんな素敵なボストンバッグ
 
 
通常価格11,550円が・・・
 
 
セールでなんとー
 
 
8,085円!!!
 
しかも!
写真の一番奥、ホワイトのボストンは・・・
 
5,775円なんです!!!!!
 
激安ですね~♪
 
お盆休みの旅行用にいかがですか?
 
まだまだ他のデザインが沢山ありますが、山本の一押し商品はコチラ!
 
 ELNU7vuyBV.jpg

 雑誌にも掲載されました、ちょっと大きめのトートバッグ。
 
もちろん旅行にも使えますし、私としては通勤にも使っちゃいたいバッグです。
 
お弁当に水筒、携帯、お財布、カメラ、扇子、タオル、ファイル、テキスト・・・
いつもなんでもバッグに入れて持ち歩きたい性格なので、ありがたいサイズなんです♪
 
なんといってもこのデザイン!
 
 
JTTV39JQfA.jpg
 
 
STAR★とイエローリボンがアクセントになっており、遊び心が目を引きます。
 
そんな、かっこよくてかわいいバッグが30%オフで買えちゃうんです!
 
 
気になる方はお早目に岡山店にお越しくださいませ。
セール商品は早い者勝ちですよ~
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております♪

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2011 28 JUN
現在、ザ・スーツカンパニーではサマーバーゲン開催中です!
 
lxuz7L5WYp.jpg
 
 
メンズ、レディス共に大人気のスーツ、パンツ、ドレスシャツ2着セールは
それぞれのアイテム同士を2着以上一緒にご購入されると、
2着目以降がなんと20%OFFでお求めいただけます。
ウォッシャブルなどのビジネス用スーツやウールパンツ、
半袖シャツなどクールビズには欠かせないアイテムが豊富にそろっています!
割引内容はパンツ2着目以降、シャツも2枚目以降がなんと20%OFFです!
 
是非この機会にご利用くださいませ!
 
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

CATEGORY: その他

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
岡山店

岡山県岡山市北区中山下2-2-1 エスパス岡山内

Map

TEL086-234-8183
営業時間:11:00~21:00

newentry
Calendar

 2017 AUG 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  
archive
PAGE TOP