dummy_tsc
JUN 24 SATURDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2017 07 JUN

こんにちは、プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!


Domani7月号にザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました。



まずはこちら↓


8a3e6746912d6724321d5ef1d9d387bdf2710151.jpg

ザ・スーツカンパニーのタックフレアスカート。
同素材のブラウスもあるのでセットアップとして着ても◎


私の推しメンに着てもらいました!



d6df9cc72e7d48fa2626c0d49b684db16e20d39b.jpg

憎いほど白が似合いますねー!

フィッシュテールのデザインでふんわりボリューミーなシルエットです。
歩くたびに裾が揺れて軽やかな印象になります♪


続きまして、こちら↓


c76f595b3fc662b42a5192e50e3491cf833f15e4.jpg

ザ・スーツカンパニーのプリーツブラウス。

フロントとバックにプリーツを施したノースリーブブラウスです。
透け感が少ないため盛夏の1枚着としても重宝します!




最後にこちら↓


547cfa720dcf1ca35880a61f4b3512ea90458fa6.jpg

82ページの【洗える服を洗ってみました!】の企画。
ザ・スーツカンパニーのサマージャケットを
実際に編集部の方が洗濯してみたそうです♪


''薄・軽''だからこそ、型崩れもシワも一切無縁de賞をいただきました~。


「引っ掛かりを防ぐため、背裏は実にシンプル。
裏地も極力少なくし、軽く涼しく着られるようにしています」
と、清水も自信をもってオススメしております!



上手に洗濯出来るポイントも載っているのでぜひ参考にしてみてください。
これで今日からあなたも私も洗濯上手♪


3a54eb2b94dfc5ac7d815a1f6e727d004c1ca7f3.jpg

えびちゃんに負けず可愛い…私の推しメン…待ち受けにしようかな笑


Domani7月号要チェックです!




CATEGORY: THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE  ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報 

PAGE TOP
2017 23 MAY
こんにちは、プレスの田島です。
本日は、前回に引き続きBegin7月号掲載商品のお知らせです!


<今月のBest Buy>



7c9243969a636a21dacb9f2f30308cdc67c71d89.jpg

今月は、レダ社の「ATTO」生地のセットアップスーツの紹介。
体のラインにきれいに沿う、やや丸みの帯びたイタリア調のデザインです。



e3a76837a884af30ec712b9a0dbabc8e306f24ff.jpg

品番<3602170-MA>


ナチュラルストレッチや防シワ性能のほか、
雨に強いというのも「ATTO」生地の利点です。


さらに、通気性を損なわないよう裏地を潔く割愛。
芯材をほとんど用いないスーパーアイコン仕立てと相まって、
抜群に軽快な着心地です。


ムシムシと不快な梅雨時も快適にしのぐことが出来ます。
これからの時季、オススメのアイテムです♪

ネイビーの他に、チャコールグレーもございます。


<今月のBest Buy>もおかげさまで170回目を迎えました♪

170回ってすごいですよね。
毎月、掲載させていただいているのでもう14年になります。
14年前、連載が始まったあの日あのとき…
みなさんはどんな日々を過ごしていたのでしょうか。


私は中学生でした。
悩みもなく、何も考えずに過ごしていたあの頃…
大人になったら世界は広く見えると思っていたあの頃…
大人になったいま、思えば、あの頃のほうが世界は広く見えてました。


以上、センチメンタル田島がお送りしました。


次回の更新もお楽しみに~。



CATEGORY: THE SUIT COMPANY スーツ  掲載情報  シューズ・バッグ 

PAGE TOP
2017 19 MAY
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです。


Begin7月号にザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました!

WE SUIT YOUのセットアップを機能、シーン別に紹介しています。


b0a48e569addfd380c6f625a46592fb37d92f80a.jpg

まずは、こちら↓


8e325a8c708ed8183a28481b675ba18e45a6a22b.jpg

品番:ジャケット<T7SJ03-MZ>パンツ<T7SP03-MZ>


こちらは、ビジネス重視の方におすすめの「ノンストレスビズ」
洗える、防シワ、伸びる、を兼ね揃えており
行動派のビジネスマンをバックアップします!


旬な着こなしを叶える、デニム調のプリントを施したセットアップスーツ。
ヴィンテージ感のある風合いをみごとに表現しています。
シアサッカー生地の凹凸感も相まって、ラフさもあります!



続きまして、こちら↓


50087a44c9e2dfeccd59b240cba0284e20be37cf.jpg

品番:ジャケット<372402-EA>パンツ<872402-EA>


こちらは、カジュアル前提の方におすすめの「コンフォートビズ」。
白Tシャツやスニーカーを合わせても大人っぽく着ていただけます。

上品な光沢を持ったジャージー素材なのできちんと見えも◎
タイドアップでしっかり着こなせばビジネスでも活躍します。

抜群の伸縮性で自転車に乗ってもストレスなし♪

いいな~私も自転車通勤したいです。
出来ない距離ではないんですけどね。体力的な問題です。
あと、ママチャリしか持ってないので機能的にも見た目もアウトですね笑




70a39021ce1ae37225a81144c4dad007ef49efcd.jpg

Begin7月号はピンクの表紙が目印です♪


CATEGORY: THE SUIT COMPANY ジャケット・パンツ  掲載情報  シューズ・バッグ 

PAGE TOP
2017 16 MAY
こんにちは。
プレスの田島こと、三度の飯より買い物が好きな田島です。

前回に引き続き、Oggi6月号掲載アイテムを紹介します!


今回は、ザ・スーツカンパニー編です。
テーパードパンツを3つ掲載していただきました。

裾にむかって細くなる、美脚シルエットのテーパードパンツは、
足首がチラ見えする絶妙な丈感なので、すっきりとした印象もありつつ
女性らしさもある優秀なパンツなのです!



まずはこちら↓


061e3252e1d5b0c58d39ce8b6b4e5e2965ce54ba.jpg

適度なハリ感を持つコットンストレッチ素材で、
しなやかなストレッチ性とフィット感のあるフォルムで動きやすさも抜群です!




7beb6aac0636dc411a5cd71fbac9300101c472a6.jpg

こちらのテーパードパンツはジャージー素材。
優れたストレッチ性はもちろん、シワになりにくいうえ肌触りも爽やかです。
ジャージー生地とは思えないエレガントなルックスゆえ、オフィスでも◎




69dbdeda54d4debd0eafafe13b08c9ad3930c9fd.jpg

こちらのパンツは、前ヒザ下まで裏地がありヒザが出にくいうえ、
クリースラインも入っているのできちんと感があります◎
ホワイトは、透け防止の裏地を裾まで施しています。




そして、カタログにも掲載されたこちらのシャツ↓


e207e29e4643d4bc151f4c86d9d22caa4e27c82a.jpg

襟を抜いたオシャレな着こなしができるスキッパーシャツ。
肩先を落としたフレンチスリーブで、きちんと見えも叶えています!
さらりとした肌触りが心地よく、暑い夏にも大活躍します。



なんと!今回紹介したアイテムすべて、洗濯機でのお洗濯が可能なのです!
これからの時季は特に嬉しいですね。


洗濯といえば!
先日、風が強い日に洗濯物を干したのですが
数時間後に気付いたら風で3着も飛ばされていました。

なんと落ちていた場所が、車も多い交通量の激しい大通りで
その日は一日中パジャマでぐだぐだしていたのですが、
飛ばされた服が田島コレクションで殿堂入りしているお気に入りたちで、
一刻も早く救出に向かいたかったので
ボサボサのパジャマ姿で大通りへと飛び出しました。
今世紀、最大に恥ずかしかったです。



…っていう日曜の昼下がりのエピソードです。
皆さまも強風にはお気を付けください。



次回の更新もお楽しみに。

CATEGORY: THE SUIT COMPANY ジャケット・パンツ  掲載情報 

PAGE TOP
2017 11 MAY
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!

CLASSY.6月号に
ホワイト ザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました。


まずは、撮影風景からお伝えします。


da18c68984ad1b39e1eabe77367edda2cfc5df13.jpg

とある冬の日。
早朝にも関わらず、春らしい日差しが降り注ぐロケ日和でした。



092e8076e4c4f3c919a866728ac7e1537622c7be.jpg

オシャレなカフェの店内をお借りしたり…


aeffaafeeaa7beb6ce7270488f34e9df2279c9c8.jpg

オシャレなカフェのテラス席をお借りしたり…

日が暮れるにつれて気温も下がってきました。
肌寒くなりながらも、撮影は順調に進んでいき…



そして、素敵な誌面が出来上がりました!
冬に撮影したとは思えない華やかさと爽やかさではないですか。



011655e7aa4940fa4372c008bbbdb524b40062ca.jpg

今シーズントレンドのカラースカートを特集しているので誌面も明るく鮮やかですね♪


ベーシックなお色にプラスするだけでたちまち見違えます!
オフィスでも品よく華やかに仕上がります。



ちなみに私はグリーンのスカートを買いました!
イエローも欲しいしピンクも欲しい!
物欲がとまらなくてなんだか楽しくなってきましたヽ(^。^)ノ



28efceb2bb9d2f025a1fc219c83a542f9d53ff55.jpg

こちらのセットアップは、
ジャケット、パンツ、ブラウス、スカートがあるので
まとめて揃えておけば着回しは無限大です。

さらに、消臭・抗菌効果のある素材なので機能性も優秀です♪



bfe83bf3149393a159224e1559a399f1fd3f562f.jpg

CLASSY.6月号チェックしてみてください☆


CATEGORY: THE SUIT COMPANY スカート・ワンピース  掲載情報  プレス活動  撮影秘話  WHITE  ブラウス 

PAGE TOP
2017 18 APR
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!


Begin6月号にザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました。



P45<お値段以上に箔がつく、安イイモノハク覧会>


b9c64be20db086fe1cc01f3fc1a5f9fcc74b9729.jpg

b7a396dcd2a295c5042c3bc256641e57dfb4ab38.jpg

<品番:73WRANG01>

ラングラー×ザ・スーツカンパニーの
クールマックスチノパンツを紹介していただきました!

タテ糸はコットン、ヨコ糸はクールマックスという
交織生地が使用されているので真夏も快適です。

価格は1万1000円なので、まさにお値段以上にイイモノなんです!




そして巻末ページの<今月のBest Buy No.169>



39b21310542c6d32b2abee5502e04cf3ecb5f479.jpg

<品番:0600072-EA>

今月は、レダ社のアイスセンス2パンツスーツの紹介です。


程良く丸みのあるデザインと柔らかな仕立て。
背幅を広くとった前肩パターンや、やや前振りに仕上げた袖付けなど
随所に日本人体型を意識したアレンジがなされ、着心地も抜群なんです!



さらに!!
嬉しいのは、2パンツスーツということ。


ジャケットよりも消耗が激しいパンツ。
汗をかく春夏や、ゲリラ豪雨にも見舞われることが多くなる梅雨の時季。
スペアのパンツががあれば重宝すること間違いなしですね!!



648f1f16ce8d7c1492d54ac265debf202c7150fa.jpg


今月も読みごたえのある、Begin6月号要チェックです!!


CATEGORY: THE SUIT COMPANY スーツ  掲載情報 

PAGE TOP
2017 13 APR
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせ&撮影風景をお見せしちゃいます!



発売中のVERY5月号に
ザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました!



まずは、撮影風景から…


bcce15bd8c0ad9f00e1f6a3624bf836633d90e0c.jpg

今回はセットアップを使った着回しをテーマに
日常のシーンに合ったコーディネートを紹介してくれています。



769e7d099a90e44921c8fd970037d2d6ab96ad46.jpg

ロケ場所もさまざま!
都内をあちこち巡りながら撮影しました。



de39ac1d80f95847213e0b5191b27a3461cc0e81.jpg

そして、素敵な誌面が出来上がりました↓↓


<復職ママのあってよかった機能派セットアップ>


595591863a8eb232135431a5bc7d4f5a35dce6b3.jpg

ジャケットはサラっと羽織り感覚で着られるライトな仕立て。
計算されたダーツ使いで身体のラインを美しくみせてくれます!
コンパクトな着丈なのでどんなボトムスとも相性が抜群です☆



1c8e738841a772f42febe7b8822a9609b93fb300.jpg

そして、注目ポイントは機能性の高さ!


・シワになりにくいストレッチ素材
・涼感&軽量仕様
・自宅で洗濯OK
・消臭抗菌機能
・組み合わせ自在なバリエーション

こんなにたくさんの機能を兼ね備えたセットアップなんです!


ぜひ店頭でチェックしてみてください!


dfe205138d6fb40cd9cb62131c8dfe7f644e15c1.jpg


VERYもチェックしてみてくださいヽ(^o^)丿



CATEGORY: THE SUIT COMPANY ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報  プレス活動  シューズ・バッグ  撮影秘話  ブラウス  ウォッシャブル 

PAGE TOP
2017 10 APR
こんにちは、プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!


先日発売されたOggi5月号にザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました!




d8d259d2bcbb4f3ad9b6e6e25ce566c40e5d15f6.jpg

<知的美人になれる!万能ウォッシャブルスーツ>


この中で私の注目アイテムは、一番右のベージュの涼感スーツ↓↓


f3b2115da4c3ab4194d1a94e6fede14336f14cd2.jpg

コットン&リネンの清涼感がある素材です。
やや丸みのある女性らしいフォルムも特徴!

そして、なんといっても淡いベージュ色なので上品できれいめな印象です。

上品きれいめに憧れ中の私。これは買いです…。


やっと気温もあがりはじめ、暖かくなってきたので
そろそろ通勤服を衣替えしてみてはいかがでしょう!!?




そして、もうひとつ…

<大人きれいなリアルべージュ>特集に
ユニバーサルランゲージのシャツが紹介されています!



dca59911deada33619f4f616aacf1a8069aec767.jpg

大人のきれいめカジュアルに最適なレギュラーカラーシャツ。
ドロップショルダー×オーバーサイズのゆるめシルエットです。
襟抜きでうなじやデコルテを見せれば女性らしさもアップします!


カジュアルもきれいめにシフトしたい今日この頃。

スーツもカジュアルもベージュを取り入れると大人っぽくて素敵になるんですね~!

なるほど~!!これも買うしかないなあ…。


最近、春服を爆買いしているので
気温は暖かいですがお財布の中は寒いです。



e1b85ed81926b56bdbe3494c8b7b917154617ec6.jpg


Oggi5月号も要チェック!




CATEGORY: THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE  スーツ  ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報  ウォッシャブル 

PAGE TOP
2017 24 MAR

こんにちは!プレスの田島です!
本日は雑誌掲載のお知らせです。


先日発売されたJJ5月号に
ホワイト ザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました。


「きれいめトップスも''家で洗える''が常識です」
132ページからの特集です。




03188f56e71e1eae77560419ad768b11d8e868dd.jpg


掲載されたのはこちら!
オフショルダーにもなる2wayブラウスです。




494c7d58e8390812b890dec1cb001fd61252db4a.jpg


d6995655492d3cd9e808d246d2fc9087cdd48367.jpg


肩を落としてオフショルダーにもスクエアネックとしても着用できます。
マイルドな光沢感と、袖口のリボンが大人の可愛らしさを漂わせます。
さらりとした風合いと、優雅なドレープも魅力!


そのうえご自宅でのお洗濯が可能なので
気温が上昇してくるこれからの季節には嬉しいですね☆




ちょうど、オフィスで着用しているスタッフがいたので捕まえて激写しました!

この日は、ブラウスの上にジャケットを羽織っていたのですが、
お出掛け仕様にジャケットを脱いで、オフショルにしてもらいました!



359cf3e31951600a85731f52310add106d992319.jpg

※今回は植物もいれてみました。笑


最近、プレスブログ登場率が高めです。
なぜなら私の推しメンだからです。


a272685beb46dc4939e6e72deb2a3959b1bb655c.jpg


オフショルだと一気に女度があがりますね!

ジャケット着用バージョンは推しメンに見とれすぎて撮り忘れました。

お色はホワイト、ブラック、ベージュの3色です!




b7a972c430447f5543c740bf229d178e9dacc3e6.jpg


JJ5月号チェックしてみてください!



CATEGORY: STAFF COORDINATE THE SUIT COMPANY  掲載情報  WHITE  ブラウス  ハンドウォッシュ  ウォッシャブル 

PAGE TOP
2017 17 MAR
こんにちは、プレスの田島です!
本日は雑誌掲載のお知らせです。



Begin5月号にザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました!


6b39c8eaa8778b55bab8f3596bb62ee3535d14a0.jpg

Best Buy Vol.168
今月はスーパー140'sグレンチェックスーツの紹介です!


e2987f95d998d6c516d896399375c813172f0586.jpg

グレージュベースに細かいグレンチェックを配し、
さらに淡い水色のペーンをのせた、控えめにしてエレガントな生地柄です。



スーパー140's相当の最高級原毛ウールを使用しており、
肌触りが柔らかで着心地も軽快。

さらに、タテヨコとも100番手双糸に紡ぎ、
ビジネスウェアに相応しい耐久性もあるのです!




そして、今月のBB10の第5位に
ザ・スーツカンパニーのウォッシャブルパンツが選ばれました!




435e3471c8bc629fed73b6edb5e55e4b493bfa7c.jpg


自宅で洗濯可能なうえ、アイロン掛けも不要なんです!
100回以上洗濯しても美しい折り目がそのまま。

さらに、吸水速乾性に優れたクールマックス素材にして
ストレッチ性能まで備えているのです。

すっきり洗えて即ビシっと着れる、
これからの季節に大活躍間違いなしのアイテムです。




a204647fb6809509f8a6c61cf0093b743dc11290.jpg

Begin5月号に掲載されてます!
ぜひ、チェックしてみてください☆


CATEGORY: THE SUIT COMPANY スーツ  掲載情報 

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
プレスブログ

newentry
Calendar

 2017 JUN 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 
PAGE TOP