dummy_tsc
MAY 26 FRIDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2017 12 MAY
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです。


発売中のOggi6月号にユニバーサルランゲージの商品が掲載されました!



4つのキャラクター別の必要ジャケットを紹介している、
<この春、何をおいてもジャケットなんです!>の企画にて…



ef2dc02e29ef268dfb0b5b7383c6e2a01ed8f8ad.jpg

こちらの黒のテーラードジャケット↓


7085c63e15338f3bee21e51dbad9bf933c4d32c5.jpg

ダブルブレストのメンズライクなデザインで、かっこよく決まるジャケットですが
光沢感のあるサラっとした素材で女性らしい雰囲気で着ていただけます。


そして、 こちらのジャケットも↓


105027001c4cb08d8ff9a50ba3e42284189f13cb.jpg

美しいシェイプで女性らしさを引き立てるシルエットです。
ストレッチが効いているため、きれいめなのに着心地ラクなジャケットです♪



続きまして、まだまだあります!!
こちらのジャケットとパンツ↓



8be1c2fda86d21a1121755dd8a528606bbd7fbb7.jpg

シャープな印象をもたらすノーカラージャケット。
さらりとカーディガン感覚で羽織れる軽めの仕立てです。
素材はリネンなので夏でも着心地抜群です。



パンツは、裾に向かって細くなる美脚シルエットです。
女性らしい華奢な足首がチラリと見え、程良いヌケ感があります




02de35c760496b0bbf5325a650207081d0af8a4a.jpg

こちらは、フィッシュテールデザインのマキシスカート。
前後で丈の長さを変えていて軽やかな印象です!
歩くたびに揺れる裾なのでレディな気分も味わえます♪



このように、ジャケットはきれいめ系から愛され系まで
幅広く使える万能アイテムなのです!

合わせるカラーやアイテムによってイメージが変わりますね!

その結果、私のクローゼットは様々なジャケットで溢れています(^o^)

と聞いて、4、5着を想像したあなた。
まだまだ甘いですね。そんなもんじゃないですよ。

なんてったって私は物欲のかたまりですよ。
三度の飯より買い物ですよ。


あえて、正解発表はしません。笑



13331a0a330ab3dd67150609507d2aa6ed4d4c4f.jpg

Oggi6月号チェックしてみてください!


CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報 

PAGE TOP
2017 28 APR
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです。


発売中のBAILA5月号に
ユニバーサルランゲージの商品が掲載されました!



P144~<「素敵先輩」になれる厳選大人ジャケットカタログ>


0ef09690fa0da814d6b783131bf183f01beb9078.jpg


まずは、テーラードジャケット↓↓


ebf7c6918291e116e9153d73a3f1d67b7997330a.jpg

「襟部分にさりげなく外ステッチ。気のきいたデザインが◎」

短すぎない程良い着丈なので、パンツにもスカートにも合わせやすいです!
深めのVゾーン&1つボタンが、ウエストのくびれを一層引き立てます♪




つづいて、ノーカラージャケット↓↓


c1fb2bdc5e1a6ed3b96d2cce6a871b1bdf3bb51d.jpg 

「大人の余裕を感じるとろみ素材でノーカラーの魅力倍増」

’’大人かっこいい''を引き寄せるノーカラージャケット。
さらっとライトに着こなせる、軽量仕立てのデザインです。


計算されたダーツづかいとやや長めの着丈が、
美しいスタイル&女性らしいくびれを強調します。



実はこちらのジャケットたち、素材が同じなんです。

発色の良さと、ナチュラルな伸縮性が特徴で
なんと、ご自宅でのお洗濯が可能なんです!




カタログにも掲載されています↓↓


215db5184b7ce8e916a045d3f70556c9f0c392d0.jpg

別売りでパンツ、スカートもあるので単品でも、セットアップでも活躍します。
機能性もあり、着回し力もあり、最高の逸品です。


ぜひ店頭でご覧ください(^o^)


f6c3a6bbee49d0bb32b7d0b9878d49d1d96353bf.jpg

ほら、表紙にも大きく載ってますよ。
欲しいのは、回るクロゼット!


「ムダがなくて、素敵な着回し力がある」
今回ご紹介したジャケットにピッタリの言葉です。



BAILA6月号チェックしてみてください☆


CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE ジャケット・パンツ  掲載情報 

PAGE TOP
2017 12 APR
こんにちは。プレスの田島です!
本日は雑誌掲載のお知らせです。


先日発売のDomani5月号<週1ワンピで気分転換!>の企画に
ユニバーサルランゲージのワンピースが掲載されました。



76010b1c6e695ba092ed8175a88a5a093fdbfea1.jpg

まずは、こちらのセットアップ風ワンピース↓↓


3272fc9503e7964f21da557d8b4514b6622318b5.jpg

動くたびにプリーツの揺れ感が美しいワンピース。
ラウンドネックで顔周りをすっきり見せてくれます。

ウエスト部分はゴム仕様なので着心地もラク◎

普段使いにはもちろん、パーティシーンにも最適です!

お色はネイビー、グレージュの2色です。


続いてはこちら↓↓


d14b0c421671321461cf0171fe875ae6bdcf3ce9.jpg

こちらのワンピースはネイビー、グレー、ベージュの3色。

立体感のあるレースが華やかなワンピース。
ノースリーブなので、甘くなりすぎずヘルシーな色気が薫ります♪



ショップカタログにも掲載されています↓↓


6e382841136a01acfed9e51c1487dd1317c6e941.jpg

ジャケットを羽織ると雰囲気が変わりますね!


こんなきれいめなワンピース、ちょうど欲しかったんです!

プレスブログをかかさずチェックしているあなた!
私がどの色を買うかはもうお分かりですね…?


検討もつかないあなた!
もっとプレスブログをチェックしてください!!!




aaa5de72fe22b4629e5b1da007b21a1917d321a7.jpg

Domani5月号、チェックしてみてください☆



CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE スカート・ワンピース  掲載情報 

PAGE TOP
2017 10 APR
こんにちは、プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!


先日発売されたOggi5月号にザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました!




d8d259d2bcbb4f3ad9b6e6e25ce566c40e5d15f6.jpg

<知的美人になれる!万能ウォッシャブルスーツ>


この中で私の注目アイテムは、一番右のベージュの涼感スーツ↓↓


f3b2115da4c3ab4194d1a94e6fede14336f14cd2.jpg

コットン&リネンの清涼感がある素材です。
やや丸みのある女性らしいフォルムも特徴!

そして、なんといっても淡いベージュ色なので上品できれいめな印象です。

上品きれいめに憧れ中の私。これは買いです…。


やっと気温もあがりはじめ、暖かくなってきたので
そろそろ通勤服を衣替えしてみてはいかがでしょう!!?




そして、もうひとつ…

<大人きれいなリアルべージュ>特集に
ユニバーサルランゲージのシャツが紹介されています!



dca59911deada33619f4f616aacf1a8069aec767.jpg

大人のきれいめカジュアルに最適なレギュラーカラーシャツ。
ドロップショルダー×オーバーサイズのゆるめシルエットです。
襟抜きでうなじやデコルテを見せれば女性らしさもアップします!


カジュアルもきれいめにシフトしたい今日この頃。

スーツもカジュアルもベージュを取り入れると大人っぽくて素敵になるんですね~!

なるほど~!!これも買うしかないなあ…。


最近、春服を爆買いしているので
気温は暖かいですがお財布の中は寒いです。



e1b85ed81926b56bdbe3494c8b7b917154617ec6.jpg


Oggi5月号も要チェック!




CATEGORY: THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE  スーツ  ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報  ウォッシャブル 

PAGE TOP
2017 04 APR
こんにちは。プレスの田島です!
本日は雑誌掲載のお知らせです。


発売中のMEN'S CLUB5月号に
ユニバーサルランゲージが掲載されました!



2cb7c97811d2b690ef6037b4f07e5d2694517486.jpg

6e0719189b57015b7725d0009b71346c728538ab.jpg

クラシック回帰の流れにある昨今のスーツトレンド。
英国的にかっちり着るのが正解なのか?!どうなのか!

そんな読者の疑問。。。


メンズプレスの田路が実際にお店に行き、
読者の方のスーツをお見立てしました!



田路がチョイスしたのはこちら!!!


c71b44162c397b973a0f76d2df3701c12c0d07fa.jpg
スーツ:48,000円+税  品番:HHU010-EE


クラシック回帰。。。
それは決して、古きよき英国的な、肩を張った構築的なスーツではなく、
柔らかく、丸みのあるシルエットを表現した
イタリアならではのサルトリア風。



グレイ地にブルーのチェックを配したこちらは、
サルトリアテイストが漂うソフトで丸みを帯びた、
なだらかなシルエットがポイント。



ウィンドペーンの端正な表情もマッチしています。


見た目だけではなく、着心地も抜群なんです。
芯地やパットを薄くしているので軽い!



ぜひ店頭でチェックしてください☆



105e6290f37d5b8badcbb110386033f7f39cabe3.jpg

MEN'S CLUBも要チェックです!






CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE スーツ  掲載情報  プレス活動  撮影秘話 

PAGE TOP
2017 23 MAR

こんにちは、プレスの田島です!


先日届きました、出来立てほやほやの
ユニバーサルランゲージのカタログを紹介いたします。



この日はとてもとても寒かったです。。
まずは、ロケからスタート。



427634027c68e15303965d33700e4ddb8bd7e3f4.jpg


9f9223d22b92528ada63ec48efde493ac9f2ed75.jpg


dfe71e0d1bbc54f3be325443ac164a5776b79f8d.jpg


この寒い中、半袖です。。。
長時間の撮影でしたが頑張っていただきました。




561749567b19ab6a33438b25c0e96d0e5826832b.jpg


このシーンの撮影中は雪が降っていました(゜o゜)


19d2f4c47a9f174c5fa898ec62aeeaaea4ba7ab2.jpg


出来上がりはこちら↓


8f441165dc0c25cbb4e9953d09eaf63be99febcc.jpg


そして、スタジオに移動。


e31c5eec6660323985707a285eb1bc0a029e3d79.jpg


続きまして、メンズです!!



889966c13759ffd14fdfb8e0ae582124f26b3c55.jpg


メンズは空港とホテルをメインに撮影しました!



ba98fb3d079fae71a46d61ceaf343d1971609d5a.jpg



a8785401834973c65728cdac6f070e5af1135508.jpg



8ef89abb18502128687929ecdd3acbabb493bedc.jpg


ビジネストリップに便利なウェアリングを展開している
大人気のトラベラーシリーズを紹介しています!



詳しくは後日。。。お楽しみに。。(意味深)




e88233ac0c59fbb9ba6264425cbeec76f569e791.jpg


ユニバーサルランゲージのカタログは店頭にて配布中です!
ぜひご覧ください☆


CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE 掲載情報  プレス活動  撮影秘話 

PAGE TOP
2017 08 MAR
こんにちは、プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!


発売中のMEN'S EX4月号に
ユニバーサルランゲージの商品が掲載されました!


d7dda52eb694d18c0e7864ef4e9728624b9c428a.jpg

今月のMEN'S EXは、春のスーツ特集!
その中の、「機能派スーツ」のページに


2483a20e93561c173f47b28d44a25b45a8908f1e.jpg

マルゾット社製のセットアップが紹介されました。

ウエストはドローコード付きで、ストレッチ素材なので腰回りがラクで快適です!
裏地はメッシュなので通気性も良好☆


続きまして...



827bfb4bfeb1bddb2433aec2613be413271c4fbd.jpg

こちらは、ブラウンのスーツ特集にて掲載!


ベージュに近いライトブラウンは
印象まで明るく柔和に見せてくれるのが特徴です。



腕周りの動きをスムーズにする「前振り&前肩仕立て」など
手間のかかる高度な技術と緻密なアイロンワークを駆使し、
ハンドメイドで仕上げた最高の1着です。


遠目には無地、近づいてよく見るとヘリンボーン織りのデザイン。
単色なのに深みのあるラグジュアリーな色合いに仕上がっています。


紺やグレー以外のスーツに挑戦したい方にはぴったり!
ぜひ、チェックしてくださいね~☆



CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE スーツ  ジャケット・パンツ  掲載情報  撮影秘話 

PAGE TOP
2017 24 FEB
こんにちは。プレスの田島です!


突然ですがこの度、昨年大好評をいただきました
UNIVERSAL LANGUAGEと干場義雅氏が編集長を務める
Webマガジン『FORZA STYLE』のコラボ企画より生まれた「最強スーツ」を
更にパワーアップして、3月15日(水)に発売致します!!



発売から約10日間という驚異のスピードで完売したあの伝説のスーツから5か月。
更に良い物を作るため、早速干場氏とメンズプレス田路(とうじ)を中心としたメンバーで打ち合わせです。

cc46111c096bc9c17deec21a0b1f09f92ae94a99.jpg

先ずは、干場氏の「超・最強スーツ」への熱い想いを伺います。
前回の「最強スーツ」を通して気づいた改善点や、今年のトレンドなどを踏まえた細やかな要望をシェアしていただきます。

95e2ecb030eb162c9da807352dc8e181ed0d849c.jpg

更に、実際に前回のスーツをお手に取っていただいたお客様や、
UNIVERSAL LANGUAGEの店舗スタッフの感想や意見も参考に
ひとつひとつ形にしていきます。
熱い話し合いが続きます。。。


bdc9f5ffa419995efeaec1fda6a1408110604ee3.jpg

前回の干場氏の要望は

①着まわしがきく
②シワになりにくい
③着心地が良い
④40代でもスタイルよく見える
⑤お買い得感

今回は更に4つのこだわりをプラス

⑥春夏ならではの素材感
⑦機能生地
⑧若い世代の感覚を取り入れたデザイン
⑨着数増


861fd1e01875115abb17473f9dad3c6cf0c8603d.jpg

メンズプレス 田路もこの表情。
難しいかもしれない。。。でも、こんな理想的なスーツ、私も欲しい!

368a410e82ac0531c6cbb985eca915f1c8a01901.jpg

何度も話し合い、試作を重ねていきます。


a1a8dd21102083220a04c33c5d1ab6f0913173f7.jpg

果たしてどんなスーツに仕上がるのか。。。

4c4941b7b82450d4b47f7f922a6eae8331919388.jpg

次回に続きます!


☆Webマガジン「FORZA STYLE」掲載記事はコチラ

CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE ジャケット・パンツ  プレス活動 

PAGE TOP
2016 06 JUL

こんにちは、プレスの田島です。


前回に引き続き展示会の様子をお届けします。
まずは、UNIVERSAL LANGUAGEから ↓


ad8981262c04cc78cbcd5d5d90932d2bf2b438d3.jpg

d45da9978a918c179261e1ea1203174c8a5f0456.jpg

UNIVERSAL LANGUAGEも今季トレンドのキャメル、
ツィードアイテム、たくさん取り揃えてますね!
私も気になるアイテムをチェックしたので
商品が入荷するのを心待ちにしてます...



展示会の清水コーディネートはこちら!

0add056452afb181fcdbc3f500667474deac547a.jpg
ガウチョシルエットのオールインワン。
白ジャケットでとびきりさわやかに。


ジャケットなしバージョン ↓

0bda8786dcb827ab7dd5a36325a400abc61da119.jpg
カーキシャツを肩掛け×スニーカーを合わせたOFFスタイルも
最近お気に入りだそうです。



プレスブログ初登場のふたり!!
670c373c89bc3640d0b23dbd30d1db1f26f96f9e.jpg
オフィススタッフの東と岡田。
WEBやモバイルを担当するITガールズです。



そして、忙しそうな清水を捕まえ
今シーズンの気になっている商品を聞きました。

9443e40e01c613a89e82d7913da8291863a113bc.jpg

UNIVERSAL LANGUAGEのセットアップ!

今季トレンドのツィードアイテムが豊富にある中でも
色味やシルエットが気に入った様子。
長めジャケットとタックパンツのゆるシルエットなので、
おじ靴を合わせ、マニッシュに攻めてみたいそうです。




展示会の様子レディス編は以上です。
次回もお楽しみに~(^o^)


CATEGORY: STAFF COORDINATE UNIVERSAL LANGUAGE  プレス活動 

PAGE TOP
2016 30 JUN

こんにちは、プレスの田島です(^o^)


6月中旬、2016AWの展示会が開催されました。
その様子をお届けします。

今回の会場は1階がレディス、2階がメンズと分かれています。


まずはレディスから。


こちらはWHITE THE SUIT COMPANY ↓

ede270de616741debba12588dbc4830b026af0be.jpg

5794cb46b318641243cf508ab18c2a504189229a.jpg

1fdff53d77a4410073e36455a8c37df2019eb32b.jpg


キャメルやテラコッタカラー、シャツセットアップ、
ロングジレなどトレンドを取り入れたアイテムが並んでいます!




THE SUIT COMPANY ↓

fc8107274bab87420763a83672a77ef5bb7a86da.jpg

209f9e2b91007ba482ef9e8af0ac001ef92921e9.jpg

c2c830207e70f158d972ad5ed762c8da91985a11.jpg


今シーズンは、コンフォータブルな柔らかい素材で
かっちりとしていても心地よさがあり、
働く女性が快適に過ごせるスタイルを提案しています。




そして、ご来場いただいた方へのお土産がっ!

4714c8710f37e426ae3465017e4bf0afd7e49edd.jpg

どらやき~~!!

WHITEとUNIVERSAL LANGUAGE MEASURE'Sのイラストが!


お客さまにも喜んでいただきました(^o^)
もったいなくて私はまだ食べれていません...



次回は、引き続き展示会の様子レディス編と
プレスブログ初登場の新キャラも...!?


お楽しみに~



CATEGORY: THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE  プレス活動  WHITE 

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
プレスブログ

newentry
Calendar

 2017 MAY 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   
PAGE TOP