dummy_tsc
AUG 17 THURSDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2014 31 MAY
こんにちは!増田です(*^^)
 
先日発売された「AERA STYLE MAGAZINE」2014夏号
掲載のお知らせです♪
AERA表紙
 
本日の主役はユニバーサルランゲージ
このジャケット▽▼▽
AERAジャケット
ジャケット:342152-YN \23,000+税
 
生地はイタリア・ソンドリオ社のコードレーン。
見た目にも爽やかなオレンジで、
これからの季節にオススメの清涼感溢れる一着です☆
生地アップ
 
大丸松坂屋百貨店さんのページで
このジャケットのオン・オフ着回しコーディネートを
紹介していただいています!
 
 
まずはビジネススタイル▽
AERAビジネス
 
そしてカジュアルスタイル▽
AERAカジュアル
 
着こなしの幅が広がりますね(^^)
 
 
カラーはベーシックに使えるサックスもご用意しています。
カラーバリエーション
 
 
大丸店舗はコチラ▽
●ユニバーサルランゲージ大丸札幌店
●ユニバーサルランゲージ大丸心斎橋店
●ユニバーサルランゲージ大丸大丸梅田店
 
ぜひ大丸各店に足を運んでみて下さい♪♪

CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE

PAGE TOP
2014 30 MAY
こんにちは。増田です☆
 
「JJ」7月号掲載のお知らせです!
 
JJ表紙
今までいくつか紹介してきました各誌の雨特集ですが、
梅雨を目前に「JJ」でも
機能アイテムを掲載していただいています(*^^)
 
☆“働くJJガールは雨ニモマケズ!”特集☆
今回はブルー エ グリージオの撥水パンツです♪
JJ撥水パンツ
撥水パンツ:8560747-KA \9,800+税
清水のおすすめコメント付き★
 
雨や汚れをはじく嬉しい機能は
毎年本当に大人気です!
 
共生地のジャケットと合わせれば
きれいめオフィススタイルにも◎
JJ撥水セットアップ
撥水ジャケット:8560740-KA \16,000+税
 
ぜひ店頭でご覧下さいね(^^)♪

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2014 21 MAY
こんにちは!増田です。
 
今日はあいにくのお天気ですね(>_<)
 
雨の日は「何着て行こうかな…」と
いつも以上に悩みます。
 
そんな今日の舟本コーディネート▽▼▽
Funamoto
ジャケット:[[342155-BE]]
 
目を引くリネンのジャケットを主役にカジュアルな装い。
雨なので
足元はスニーカーではずして☆
 
このジャケットは
糸自体を特殊な方法で染め上げた「デラベリネン」を使用していて、
ヴィンテージ調の独特な風合いが特徴的な1着。
 
 
着こなしを変えればビジネススタイルにも!
ビジネス
シューズ:ULCB006-DB \25,600+税
パンツ:FP6954-MA \14,000+税
クラッチ:PMOUL004-DB \28,000+税
 
ぜひ店頭でご覧ください♪♪

CATEGORY: STAFF COORDINATE

PAGE TOP
2014 16 MAY
こんにちは!増田です(^^)
 
本日は特別企画!!
“プレスの休日”編
 
ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
 
では早速…
我らがリーダー舟本のとある休日。
 
ゴルフ
 
大好きなゴルフに出かけた様子。
 
この日はあいにくの天気でしたが、
張り切ってスタートです♪♪
 
ここでコーディネートに注目★
なんとザ・スーツカンパニーの小花柄ポロシャツを着てるんです!
 
ポロシャツ
ポロシャツ:041002-NZ(レッド),MZ(ネイビー)
 
実はこのポロシャツ、
先日発売されたゴルフ雑誌「GOLF TODAY」に
掲載されています!
GOLF TODAY6月号表紙
 
★「柄ポロシャツ」特集★
TODAY GOLF ポロシャツ
プリントは今季の大本命☆
特にフラワープリントは注目です♪
 
さりげなく雑誌と連動させているあたり
さすが舟本です!!
 
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(*^^)/

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2014 13 MAY
雑誌掲載のお知らせです♪
 
先日発売された「Gainer」6月号。
Gainer表紙
 
「Gainer」では
毎回ザ・スーツカンパニー始め各ブランドのアイテムを
たくさん掲載していただいています!
 
さて、気になる今月号では…
 
“キリリとドライな男がいい!!”特集
セットアップ企画
ザ・スーツカンパニーのセットアップの着回しを
紹介していただいています☆
 
着回したセットアップはコチラ▽▼▽
セットアップ
ジャケット:342401-DE
ジレ:AL4410-DE
ショートパンツ:SP1401-DE
 
アイリッシュリネンを使用し、製品洗いを施したセットアップです。
ヴィンテージ調のチェック柄が
人とは少し違う感じでおしゃれですよね♪
 
では早速!
竹財輝之助さんが着回すコーディネートの紹介です。
 
まずはオフィスカジュアルスタイル▽▼▽
Gainer1
ジャケットを主役に
その他のアイテムは控えめに…
ゆるBiz派のオフィスカジュアルスタイルです。
 
 
休日にはパンツを着回し▽▼▽
Gainer3
Tシャツにゆるカーデを合わせて
大人の休日スタイル。
これからの季節、ハーフパンツはマストです!
 
そして最後にパーティースタイル▽▼▽
Gainer2
そう!全て合わせたスリーピーススタイルです。
夏ならではのハーフパンツで
周りと差をつけられること間違いなし☆
 
 
でも、さすがにハーフパンツは…という方!
ご安心下さい(*^^)
 
同素材のフルレングスもご用意しています▽▼▽
Gainer4
パンツ:442401-DE
 
ぜひ店頭でチェックしてみて下さい☆

CATEGORY: THE SUIT COMPANY

PAGE TOP
2014 13 MAY
こんにちは!増田です(^^)
 
昨日ご紹介した「BAILA」6月号…
BAILA6月号表紙
 
ユニバーサルランゲージのページは
チェックしていただけましたでしょうか??
BAILA6月号/ユニバーサルランゲージ
 
 
 
その他にも“簡単コーディネートセット”特集
ユニバーサルランゲージの掲載がありますのでご紹介します♪
 
すぐマネ出来るコーディネートとして
掲載していただいたのは
大人気のスカートとパンツです☆
BAILA6月号①
≪ボーダースカート≫品番:U-2549-ZI(ユニバーサルランゲージ)
トレンドのタイトスカート。
ジャージー素材なので着心地は本当にラクちん!
ブラック×グレーのボーダーなので
カジュアル過ぎるのが苦手な方でも挑戦しやすいのでは??
 
BAILA6月号②
≪ホワイトパンツ≫品番:U40306-AA(ユニバーサルランゲージ)
そしてきれいめの9分丈パンツ。
美シルエットながら
抜群のストレッチ性と
家で洗えるウォッシャブル機能がポイントです☆
全身ホワイトコーデで爽やかに(^^)
 
この特集では
定番のアイテムを使って
様々な着回しが紹介されていて、
私も勉強になります( ..)φ
 
ぜひチェックしてみて下さい♪♪

CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE

PAGE TOP
2014 12 MAY
それでは、本日のコーディネートです▽▼▽
Masuda Snap
 
 
≪リネンシャツ≫75233-HB(ユニバーサルランゲージ)
暖かい日が続いているので、リネンシャツを着てみました☆
 
リネンシャツは夏の定番アイテムですよね!
 
ユニバーサルランゲージのリネンシャツは
コットン・キュプラがブレンドされているので、
リネン特有のごわごわ感が無く
抜群の肌触りです(*^^)v
 
私も色違いでまとめ買いしました♪
 
ちゃかり手に持っている「BAILA」6月号。
ユニバーサルランゲージのページ(P184)も
ぜひチェックしてみて下さい☆★☆

CATEGORY: STAFF COORDINATE

PAGE TOP
2014 12 MAY
こんにちは!増田です(^^)
 
今日は待ちに待った「BAILA」の発売日。
 
ユニバーサルランゲージがどどーんと載っていますので
ご紹介します♪♪
BAILAユニバーサルランゲージ
 
今回は都内のとあるカフェでの撮影。
焼きたてのパンの香りが漂う中での撮影は幸せな気分に…笑
 
モデルの絵美里さんは
本当にキレイでかわいくて
とってもフレンドリーな方でした(*^^)
 
スタイリストさんや、カメラマンさん、BAILA編集部の方など
たくさんの方のおかげで
今回もステキな仕上がりになっています!!
 
BAILA6月号/ユニバーサルランゲージ
 
竹下玲奈さんが表紙の「BAILA」6月号
要チェックです☆★☆
BAILA6月号表紙
 
 
 
そして店頭では
“機能派ワードローブコレクション”を開催中☆
 
誌面でご紹介したウォッシャブルしわになりにくい素材を始め、
これから活躍すること間違いなし!の
機能アイテムを多数取り揃えていますので
ぜひ足を運んでみて下さい。

CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE

PAGE TOP
2014 11 MAY
こんにちは!増田です(^^)
 
本日は久しぶりの
メンズコーディネートのご紹介です☆
 
ゴールデンウィークからの出張で
久しぶりに会った舟本を捕まえました!
 
舟本コーディネート
≪ジャケット≫[[Z40200-KA]]
≪パンツ≫[[43MA02-LA]]
≪ネクタイ≫[[USB74S]]
※全てユニバーサルランゲージ
※靴は私物です。
 
今回も大好きなベージュでまとめています。
プンターレのベルトは垂らすのがポイント☆
難しいカラーのパンツですが、舟本らしくまとめています。
ぜひ参考にしてみて下さい♪♪
 

CATEGORY: STAFF COORDINATE

PAGE TOP
2014 10 MAY
こんにちは!増田です(^^)
 
昨日のブログで少し見えていた清水のコーディネート。
気になった方もいらっしゃたのではないでしょうか??
 
 
実はちゃんと撮っていました!!
早速ご紹介したいと思います☆
清水コーディネート
≪カーディガン≫品番:[[STLS401-45]](ザ・スーツカンパニー)
※シューズは私物です。
 
清水の肩掛けカーディガン≪パート2≫です。
アシンメトリーに掛けたカーディガンがこなれてますよね♪
大ぶりアクセもポイントになってます。
 
先日のイエローカーディガンに続き、
私もこのグリーンカーディガン購入しました。
気が合います…笑
 
 
☆おまけ☆
清水オフショット
 
たまたまそこにあったボディーとの
おちゃめなショットです(^^♪

CATEGORY: STAFF COORDINATE

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
プレスブログ

newentry
Calendar

 2014 MAY 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP