dummy_tsc
MAY 24 WEDNESDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2017 16 MAY
こんにちは。
プレスの田島こと、三度の飯より買い物が好きな田島です。

前回に引き続き、Oggi6月号掲載アイテムを紹介します!


今回は、ザ・スーツカンパニー編です。
テーパードパンツを3つ掲載していただきました。

裾にむかって細くなる、美脚シルエットのテーパードパンツは、
足首がチラ見えする絶妙な丈感なので、すっきりとした印象もありつつ
女性らしさもある優秀なパンツなのです!



まずはこちら↓


061e3252e1d5b0c58d39ce8b6b4e5e2965ce54ba.jpg

適度なハリ感を持つコットンストレッチ素材で、
しなやかなストレッチ性とフィット感のあるフォルムで動きやすさも抜群です!




7beb6aac0636dc411a5cd71fbac9300101c472a6.jpg

こちらのテーパードパンツはジャージー素材。
優れたストレッチ性はもちろん、シワになりにくいうえ肌触りも爽やかです。
ジャージー生地とは思えないエレガントなルックスゆえ、オフィスでも◎




69dbdeda54d4debd0eafafe13b08c9ad3930c9fd.jpg

こちらのパンツは、前ヒザ下まで裏地がありヒザが出にくいうえ、
クリースラインも入っているのできちんと感があります◎
ホワイトは、透け防止の裏地を裾まで施しています。




そして、カタログにも掲載されたこちらのシャツ↓


e207e29e4643d4bc151f4c86d9d22caa4e27c82a.jpg

襟を抜いたオシャレな着こなしができるスキッパーシャツ。
肩先を落としたフレンチスリーブで、きちんと見えも叶えています!
さらりとした肌触りが心地よく、暑い夏にも大活躍します。



なんと!今回紹介したアイテムすべて、洗濯機でのお洗濯が可能なのです!
これからの時季は特に嬉しいですね。


洗濯といえば!
先日、風が強い日に洗濯物を干したのですが
数時間後に気付いたら風で3着も飛ばされていました。

なんと落ちていた場所が、車も多い交通量の激しい大通りで
その日は一日中パジャマでぐだぐだしていたのですが、
飛ばされた服が田島コレクションで殿堂入りしているお気に入りたちで、
一刻も早く救出に向かいたかったので
ボサボサのパジャマ姿で大通りへと飛び出しました。
今世紀、最大に恥ずかしかったです。



…っていう日曜の昼下がりのエピソードです。
皆さまも強風にはお気を付けください。



次回の更新もお楽しみに。

CATEGORY: THE SUIT COMPANY ジャケット・パンツ  掲載情報 

PAGE TOP
2017 12 MAY
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです。


発売中のOggi6月号にユニバーサルランゲージの商品が掲載されました!



4つのキャラクター別の必要ジャケットを紹介している、
<この春、何をおいてもジャケットなんです!>の企画にて…



ef2dc02e29ef268dfb0b5b7383c6e2a01ed8f8ad.jpg

こちらの黒のテーラードジャケット↓


7085c63e15338f3bee21e51dbad9bf933c4d32c5.jpg

ダブルブレストのメンズライクなデザインで、かっこよく決まるジャケットですが
光沢感のあるサラっとした素材で女性らしい雰囲気で着ていただけます。


そして、 こちらのジャケットも↓


105027001c4cb08d8ff9a50ba3e42284189f13cb.jpg

美しいシェイプで女性らしさを引き立てるシルエットです。
ストレッチが効いているため、きれいめなのに着心地ラクなジャケットです♪



続きまして、まだまだあります!!
こちらのジャケットとパンツ↓



8be1c2fda86d21a1121755dd8a528606bbd7fbb7.jpg

シャープな印象をもたらすノーカラージャケット。
さらりとカーディガン感覚で羽織れる軽めの仕立てです。
素材はリネンなので夏でも着心地抜群です。



パンツは、裾に向かって細くなる美脚シルエットです。
女性らしい華奢な足首がチラリと見え、程良いヌケ感があります




02de35c760496b0bbf5325a650207081d0af8a4a.jpg

こちらは、フィッシュテールデザインのマキシスカート。
前後で丈の長さを変えていて軽やかな印象です!
歩くたびに揺れる裾なのでレディな気分も味わえます♪



このように、ジャケットはきれいめ系から愛され系まで
幅広く使える万能アイテムなのです!

合わせるカラーやアイテムによってイメージが変わりますね!

その結果、私のクローゼットは様々なジャケットで溢れています(^o^)

と聞いて、4、5着を想像したあなた。
まだまだ甘いですね。そんなもんじゃないですよ。

なんてったって私は物欲のかたまりですよ。
三度の飯より買い物ですよ。


あえて、正解発表はしません。笑



13331a0a330ab3dd67150609507d2aa6ed4d4c4f.jpg

Oggi6月号チェックしてみてください!


CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報 

PAGE TOP
2017 11 MAY
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!

CLASSY.6月号に
ホワイト ザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました。


まずは、撮影風景からお伝えします。


da18c68984ad1b39e1eabe77367edda2cfc5df13.jpg

とある冬の日。
早朝にも関わらず、春らしい日差しが降り注ぐロケ日和でした。



092e8076e4c4f3c919a866728ac7e1537622c7be.jpg

オシャレなカフェの店内をお借りしたり…


aeffaafeeaa7beb6ce7270488f34e9df2279c9c8.jpg

オシャレなカフェのテラス席をお借りしたり…

日が暮れるにつれて気温も下がってきました。
肌寒くなりながらも、撮影は順調に進んでいき…



そして、素敵な誌面が出来上がりました!
冬に撮影したとは思えない華やかさと爽やかさではないですか。



011655e7aa4940fa4372c008bbbdb524b40062ca.jpg

今シーズントレンドのカラースカートを特集しているので誌面も明るく鮮やかですね♪


ベーシックなお色にプラスするだけでたちまち見違えます!
オフィスでも品よく華やかに仕上がります。



ちなみに私はグリーンのスカートを買いました!
イエローも欲しいしピンクも欲しい!
物欲がとまらなくてなんだか楽しくなってきましたヽ(^。^)ノ



28efceb2bb9d2f025a1fc219c83a542f9d53ff55.jpg

こちらのセットアップは、
ジャケット、パンツ、ブラウス、スカートがあるので
まとめて揃えておけば着回しは無限大です。

さらに、消臭・抗菌効果のある素材なので機能性も優秀です♪



bfe83bf3149393a159224e1559a399f1fd3f562f.jpg

CLASSY.6月号チェックしてみてください☆


CATEGORY: THE SUIT COMPANY スカート・ワンピース  掲載情報  プレス活動  撮影秘話  WHITE  ブラウス 

PAGE TOP
2017 28 APR
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです。


発売中のBAILA5月号に
ユニバーサルランゲージの商品が掲載されました!



P144~<「素敵先輩」になれる厳選大人ジャケットカタログ>


0ef09690fa0da814d6b783131bf183f01beb9078.jpg


まずは、テーラードジャケット↓↓


ebf7c6918291e116e9153d73a3f1d67b7997330a.jpg

「襟部分にさりげなく外ステッチ。気のきいたデザインが◎」

短すぎない程良い着丈なので、パンツにもスカートにも合わせやすいです!
深めのVゾーン&1つボタンが、ウエストのくびれを一層引き立てます♪




つづいて、ノーカラージャケット↓↓


c1fb2bdc5e1a6ed3b96d2cce6a871b1bdf3bb51d.jpg 

「大人の余裕を感じるとろみ素材でノーカラーの魅力倍増」

’’大人かっこいい''を引き寄せるノーカラージャケット。
さらっとライトに着こなせる、軽量仕立てのデザインです。


計算されたダーツづかいとやや長めの着丈が、
美しいスタイル&女性らしいくびれを強調します。



実はこちらのジャケットたち、素材が同じなんです。

発色の良さと、ナチュラルな伸縮性が特徴で
なんと、ご自宅でのお洗濯が可能なんです!




カタログにも掲載されています↓↓


215db5184b7ce8e916a045d3f70556c9f0c392d0.jpg

別売りでパンツ、スカートもあるので単品でも、セットアップでも活躍します。
機能性もあり、着回し力もあり、最高の逸品です。


ぜひ店頭でご覧ください(^o^)


f6c3a6bbee49d0bb32b7d0b9878d49d1d96353bf.jpg

ほら、表紙にも大きく載ってますよ。
欲しいのは、回るクロゼット!


「ムダがなくて、素敵な着回し力がある」
今回ご紹介したジャケットにピッタリの言葉です。



BAILA6月号チェックしてみてください☆


CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE ジャケット・パンツ  掲載情報 

PAGE TOP
2017 13 APR
こんにちは。プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせ&撮影風景をお見せしちゃいます!



発売中のVERY5月号に
ザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました!



まずは、撮影風景から…


bcce15bd8c0ad9f00e1f6a3624bf836633d90e0c.jpg

今回はセットアップを使った着回しをテーマに
日常のシーンに合ったコーディネートを紹介してくれています。



769e7d099a90e44921c8fd970037d2d6ab96ad46.jpg

ロケ場所もさまざま!
都内をあちこち巡りながら撮影しました。



de39ac1d80f95847213e0b5191b27a3461cc0e81.jpg

そして、素敵な誌面が出来上がりました↓↓


<復職ママのあってよかった機能派セットアップ>


595591863a8eb232135431a5bc7d4f5a35dce6b3.jpg

ジャケットはサラっと羽織り感覚で着られるライトな仕立て。
計算されたダーツ使いで身体のラインを美しくみせてくれます!
コンパクトな着丈なのでどんなボトムスとも相性が抜群です☆



1c8e738841a772f42febe7b8822a9609b93fb300.jpg

そして、注目ポイントは機能性の高さ!


・シワになりにくいストレッチ素材
・涼感&軽量仕様
・自宅で洗濯OK
・消臭抗菌機能
・組み合わせ自在なバリエーション

こんなにたくさんの機能を兼ね備えたセットアップなんです!


ぜひ店頭でチェックしてみてください!


dfe205138d6fb40cd9cb62131c8dfe7f644e15c1.jpg


VERYもチェックしてみてくださいヽ(^o^)丿



CATEGORY: THE SUIT COMPANY ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報  プレス活動  シューズ・バッグ  撮影秘話  ブラウス  ウォッシャブル 

PAGE TOP
2017 12 APR
こんにちは。プレスの田島です!
本日は雑誌掲載のお知らせです。


先日発売のDomani5月号<週1ワンピで気分転換!>の企画に
ユニバーサルランゲージのワンピースが掲載されました。



76010b1c6e695ba092ed8175a88a5a093fdbfea1.jpg

まずは、こちらのセットアップ風ワンピース↓↓


3272fc9503e7964f21da557d8b4514b6622318b5.jpg

動くたびにプリーツの揺れ感が美しいワンピース。
ラウンドネックで顔周りをすっきり見せてくれます。

ウエスト部分はゴム仕様なので着心地もラク◎

普段使いにはもちろん、パーティシーンにも最適です!

お色はネイビー、グレージュの2色です。


続いてはこちら↓↓


d14b0c421671321461cf0171fe875ae6bdcf3ce9.jpg

こちらのワンピースはネイビー、グレー、ベージュの3色。

立体感のあるレースが華やかなワンピース。
ノースリーブなので、甘くなりすぎずヘルシーな色気が薫ります♪



ショップカタログにも掲載されています↓↓


6e382841136a01acfed9e51c1487dd1317c6e941.jpg

ジャケットを羽織ると雰囲気が変わりますね!


こんなきれいめなワンピース、ちょうど欲しかったんです!

プレスブログをかかさずチェックしているあなた!
私がどの色を買うかはもうお分かりですね…?


検討もつかないあなた!
もっとプレスブログをチェックしてください!!!




aaa5de72fe22b4629e5b1da007b21a1917d321a7.jpg

Domani5月号、チェックしてみてください☆



CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE スカート・ワンピース  掲載情報 

PAGE TOP
2017 10 APR
こんにちは、プレスの田島です。
本日は雑誌掲載のお知らせです!


先日発売されたOggi5月号にザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました!




d8d259d2bcbb4f3ad9b6e6e25ce566c40e5d15f6.jpg

<知的美人になれる!万能ウォッシャブルスーツ>


この中で私の注目アイテムは、一番右のベージュの涼感スーツ↓↓


f3b2115da4c3ab4194d1a94e6fede14336f14cd2.jpg

コットン&リネンの清涼感がある素材です。
やや丸みのある女性らしいフォルムも特徴!

そして、なんといっても淡いベージュ色なので上品できれいめな印象です。

上品きれいめに憧れ中の私。これは買いです…。


やっと気温もあがりはじめ、暖かくなってきたので
そろそろ通勤服を衣替えしてみてはいかがでしょう!!?




そして、もうひとつ…

<大人きれいなリアルべージュ>特集に
ユニバーサルランゲージのシャツが紹介されています!



dca59911deada33619f4f616aacf1a8069aec767.jpg

大人のきれいめカジュアルに最適なレギュラーカラーシャツ。
ドロップショルダー×オーバーサイズのゆるめシルエットです。
襟抜きでうなじやデコルテを見せれば女性らしさもアップします!


カジュアルもきれいめにシフトしたい今日この頃。

スーツもカジュアルもベージュを取り入れると大人っぽくて素敵になるんですね~!

なるほど~!!これも買うしかないなあ…。


最近、春服を爆買いしているので
気温は暖かいですがお財布の中は寒いです。



e1b85ed81926b56bdbe3494c8b7b917154617ec6.jpg


Oggi5月号も要チェック!




CATEGORY: THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE  スーツ  ジャケット・パンツ  スカート・ワンピース  掲載情報  ウォッシャブル 

PAGE TOP
2017 24 MAR

こんにちは!プレスの田島です!
本日は雑誌掲載のお知らせです。


先日発売されたJJ5月号に
ホワイト ザ・スーツカンパニーの商品が掲載されました。


「きれいめトップスも''家で洗える''が常識です」
132ページからの特集です。




03188f56e71e1eae77560419ad768b11d8e868dd.jpg


掲載されたのはこちら!
オフショルダーにもなる2wayブラウスです。




494c7d58e8390812b890dec1cb001fd61252db4a.jpg


d6995655492d3cd9e808d246d2fc9087cdd48367.jpg


肩を落としてオフショルダーにもスクエアネックとしても着用できます。
マイルドな光沢感と、袖口のリボンが大人の可愛らしさを漂わせます。
さらりとした風合いと、優雅なドレープも魅力!


そのうえご自宅でのお洗濯が可能なので
気温が上昇してくるこれからの季節には嬉しいですね☆




ちょうど、オフィスで着用しているスタッフがいたので捕まえて激写しました!

この日は、ブラウスの上にジャケットを羽織っていたのですが、
お出掛け仕様にジャケットを脱いで、オフショルにしてもらいました!



359cf3e31951600a85731f52310add106d992319.jpg

※今回は植物もいれてみました。笑


最近、プレスブログ登場率が高めです。
なぜなら私の推しメンだからです。


a272685beb46dc4939e6e72deb2a3959b1bb655c.jpg


オフショルだと一気に女度があがりますね!

ジャケット着用バージョンは推しメンに見とれすぎて撮り忘れました。

お色はホワイト、ブラック、ベージュの3色です!




b7a972c430447f5543c740bf229d178e9dacc3e6.jpg


JJ5月号チェックしてみてください!



CATEGORY: STAFF COORDINATE THE SUIT COMPANY  掲載情報  WHITE  ブラウス  ハンドウォッシュ  ウォッシャブル 

PAGE TOP
2017 23 MAR

こんにちは、プレスの田島です!


先日届きました、出来立てほやほやの
ユニバーサルランゲージのカタログを紹介いたします。



この日はとてもとても寒かったです。。
まずは、ロケからスタート。



427634027c68e15303965d33700e4ddb8bd7e3f4.jpg


9f9223d22b92528ada63ec48efde493ac9f2ed75.jpg


dfe71e0d1bbc54f3be325443ac164a5776b79f8d.jpg


この寒い中、半袖です。。。
長時間の撮影でしたが頑張っていただきました。




561749567b19ab6a33438b25c0e96d0e5826832b.jpg


このシーンの撮影中は雪が降っていました(゜o゜)


19d2f4c47a9f174c5fa898ec62aeeaaea4ba7ab2.jpg


出来上がりはこちら↓


8f441165dc0c25cbb4e9953d09eaf63be99febcc.jpg


そして、スタジオに移動。


e31c5eec6660323985707a285eb1bc0a029e3d79.jpg


続きまして、メンズです!!



889966c13759ffd14fdfb8e0ae582124f26b3c55.jpg


メンズは空港とホテルをメインに撮影しました!



ba98fb3d079fae71a46d61ceaf343d1971609d5a.jpg



a8785401834973c65728cdac6f070e5af1135508.jpg



8ef89abb18502128687929ecdd3acbabb493bedc.jpg


ビジネストリップに便利なウェアリングを展開している
大人気のトラベラーシリーズを紹介しています!



詳しくは後日。。。お楽しみに。。(意味深)




e88233ac0c59fbb9ba6264425cbeec76f569e791.jpg


ユニバーサルランゲージのカタログは店頭にて配布中です!
ぜひご覧ください☆


CATEGORY: UNIVERSAL LANGUAGE 掲載情報  プレス活動  撮影秘話 

PAGE TOP
2017 08 MAR

こんにちは、プレスの田島です!
本日は雑誌掲載のお知らせです。


発売中のCLASSY.4月号にホワイト ザ・スーツカンパニーの
ジャケットが掲載されました!


83f8e0dbe4ba7c151788a859f40e78fe944c80b2.jpg


こちらは、ベージュがカタログに掲載されています!

3e725b1d97fab9c29e7f1993591e8dd0e6b3c366.jpg


さらりと羽織れるノーカラージャケット。
フロント部分にパイピング風のデザインを加えて、
ちょっとしたアクセントにしています!
ホワイトのみバイカラー配色にしておりモードな印象です!




次は、こちらのセットアップ↓

f3e88bb6e716f3e8308e12bf777a3ae933e4371f.jpg

フロントに自然で優雅なドレープがうまれるVネックのプルオーバーと
ガウチョパンツのセットアップ。

程良いハリ感や、美しい落ち感が特徴で
優しげでエレガントな雰囲気を醸し出します。

シワになりにくく洗濯機洗いも可能な優秀ファブリックです!




オフィスでも早速セットアップを着用していたスタッフを激写!

6ad77aa0827cd1624a6b990e62cecdb069dae862.jpg

こちらは、テーパードパンツとのセットアップです!

程良く開いたVネックのブラウスと
パンツには、センタープレスが入っているのでオフィスカジュアルにも挑戦しやすいです!

着回し力にも優れていますよ(^O^)



e429d4536566b4763d0785b01e9c4483995e5047.jpg


CLASSY.4月号要チェックです!
 

CATEGORY: ジャケット・パンツ 掲載情報  プレス活動  撮影秘話  WHITE 

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
プレスブログ

newentry
Calendar

 2017 MAY 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   
PAGE TOP