dummy_tsc
APR 30 SUNDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2011 31 MAY
こんにちは、サブマネージャーの澤田です。
本日は好評実施中の嬉しいキャンペーン情報です。
 
こちらです!
 パンツ1
パンツ2点目以降20パーセントオフ!
 
プライスダウンを除く店内全品が対象です。
 
ビジネスカジュアル対応のウールパンツを
色違いで購入したり・・・
 
キレイめコットンパンツを追加してみたり・・・
 
プライベート用にトレンドのカーゴパンツを
選んじゃったりなんかして・・・
 
組み合わせ自由自在です。
 パンツ2
豊富な品揃えでお待ちしております!
 
 
パンツ3
本日の私はブラウンの麻混ジャケットにホワイトパンツ。
ホワイトパンツは様々なジャケットに良く合い、
こなれた雰囲気を演出してくれるオススメアイテムです!
 
かっこいいけど白パンツは派手かなあ・・・
と一歩踏み出せずにいたあなた。
この機会にぜひ挑戦してみてください。

CATEGORY: MEN'S

PAGE TOP
2011 30 MAY
こんにちは!
 
札幌もようやく暖かくなりましたね。
大通りの街路樹も青々としてきまして、
夏が来るんだなーというわくわくした気持ちになってきます。
 
となると、お店も当然衣替え。
今日は札幌店のウィンドウを紹介します。
CZ1
そうです。
この季節はクールビズですね。
ウィンドウのカップルも半袖&七部で涼しげです。
 
と、いうことは店内も…。
gl5X9TWdCI.JPG
 
半身君も!
CZ3
ブルーで爽やか~。
 
ビジネスアイテムはもちろんですが、
カジュアルアイテムも
夏のコーディネイトを多数ご用意しております。
クールビズはスーツカンパニーにお任せください!
 
 
 
 
 

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2011 30 MAY
こんにちは!!
日曜日担当の鈴木&佐藤です☆
 
札幌やっと20度越えましたねーーー♪
日中はちらほら半袖の人も見かけます☆
 
今日は「洗い換えの1本! 2本・・3本・・」
ということで、夏に嬉しい【ウォッシャブルパンツ】をご紹介します!!
 
 QMIIT1Vve2.JPG
 
 
ウール素材のパンツで洗えるなんて嬉しいですよね!!
さらにこの素材メリノウールといいまして、通気性が良く蒸し暑い日本の梅雨や夏に適した素材で、さらっとはけて、ビジネスマンの心強い味方なのです!!
 
 
カラーバリエーションは無地の他にも千鳥柄やストライプもあります☆
 
 b1kQTNn61Y.JPG
頑張って働いて汗をかいたパンツ、洗ってスッキリしてまたはきたいですよね!!
 
当店スタッフ倉田もオススメ☆
1nBHgoMcgQ.JPG
 
是非、店頭で爽やかな履き心地を体感してください!!!
 
ではまた来週♪
 

CATEGORY: MEN'S

PAGE TOP
2011 30 MAY
こんにちは。 豊永です。
 
先週、久々にロッククライミングをやって来ました。 全身が痛い・・・・
 
今日は、ベルトの御案内です。
 
sIitY2lmkt.jpg
 
タイトル通りの『栃木レザー』
 
国内で最高の技術を持つと言われる『栃木レザー』
 
私は、大好きです。
 
創業昭和21年!(旧栃木皮革)
 
64aLd53jo.jpg
 
目印はこの札です。
 
初めて存在を知ったのは4年前・・・
 
某ショップにて存在を知りました。
 
そのベルトがとうとうお店の仲間に加わりました。
 
Fic83nK6V.jpg
 
ご覧下さい!1枚仕立てです。
 
耐久性も兼ね備えています。
 
hb9x5fPjTg.jpg
 
分かりますか?(分かりにくいかもしれませんが・・・)
 
自店で扱ってるベルトは柔軟性も高い!!!
 
私個人としては、ウエストを締めるのはもちろんですが
 
腰回りのアクセサリーとしてご利用頂けると幸です。
 
今日は長くなりました。それでは、良い週末をお過ごし下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

CATEGORY: MEN'S

PAGE TOP
2011 27 MAY
TGIF!金森☆です。
6月はジューンブライドもさることながら、北海道では過ごしやすい季節ということもあって結婚式の増加!が予想されます。
 
そこで半歩先行くオシャレテクをご紹介♪
 
 
ポイント①   ネクタイピン
5eCDeH1CKZ.JPG
 
左:¥3990  ナロータイに最適!短めネクタイピン!!
中:¥2940  適度に装飾!ビジネスでもオシャレ!!
右:¥1890  お手頃価格!シンプル派にオススメ!!
 
 
ポイント②   カフリンクス
kv95BG5iwo.JPG
 
左:¥3990  デザイン豊富!石に色が付いているのでコーディネートのお手伝い!!
右:¥2940  お手頃価格!シンプルにお使い頂けます!!
 
 
ポイント③   ラペルピン
47pmiJJpDf.JPG
 
左:¥1995  お手頃価格!お揃いのカフスもあります!!
右:¥2940  デザイン重視!帽子やスカーフに付けても素敵!!
 
 
どれも簡単に試して頂けるので、かっこよく目立っちゃおう!!!

CATEGORY: MEN'S

PAGE TOP
2011 26 MAY
こんにちは~。
レディース担当の千野です。
 
最近「春」というより「初夏」という方が似合う天気ですね♪
 
休日には用事が無くても出かけたくなる陽気です☆
 
出かけるなら服だって季節に合ったものが欲しくなりますよね。
 
でも仕事でも使いたい、使えるものが良い!!
 
という方に。
 
今日ご紹介するのはコチラ!!
 
6NipcNcDpS.jpg
L10327-09,33,54 (¥9,240)
 
リボンベルト付きの9分丈タックパンツです。
 
テンセルという素材のドレープ感と軽さが特徴で、とにかく
 
履きやすい!!
 
ジャケットを合わせてビジネスで使っていただくのはもちろん、
 
リボンベルトを今人気のスカーフにすると・・・
G2AJS2R3Qw.jpg
一気に雰囲気が変わって可愛いです☆
 
是非、店頭で着心地を確かめてみてください♪♪

CATEGORY: LADY'S

PAGE TOP
2011 26 MAY

上口です。

 
 

 

 
 

今日は寒いかも・・・

 
 

と思って

 
 

ビビッて長袖を着る。

 
 

 
 

暑い。

 
 

 

 
 

はい、失敗。

 
 

 

 
 

服選びが難しい日が多いですよね。

 
 

 

 
 

でも、

 
 

おなじみ夏男(なつお)。

 
 

堂々と長袖を着ます。

 
 

 

 
 

「長袖でも涼しい夏男」

 
 

JI4mVXUsG.JPG

 
 

このタグ。

 
 

 

 
 

その名も

 
 

COOL MAX!!

 
 

マックス涼しい。

 
 

いかにも涼しそうですね。

 
 

 

 
 

綿+ポリエステルで実現した

 
 

涼しさで快適

 
 

 

 
 

速乾性に優れているから

 
 

サラッと快適

 
 

 

 
 

もちろん

 
 

形態安定だから

 
 

アイロンいらず快適

 
 

 

 
 

あなたの夏も

 
 

COOL MAXマックス快適

 
 

0BuTZbtjFV.JPG

 

CATEGORY: MEN'S

PAGE TOP
2011 24 MAY
こんにちは、サブマネージャーの澤田です。
札幌は本日快晴、夏の日差しです。
 
今年はクールビズが更に加速!
 
 
週に一度のカジュアルデー・・・
 
ノータイスタイルの推奨・・・
 
勤務先のドレスコードが変わった方も多いのでは?
本日はクールビズスタイルを完成させる上で不可欠なアイテム。
ベルトの紹介です!
 
オフィスではジャケット着ませんよね?
通勤中も暑くてジャケット脱いじゃいますよね?
普段は上着に隠れがちな腰のベルト・・・
 
見られてますよ!
 
スーツカンパニーでは夏を彩るメッシュベルトの数々を
リーズナブルな価格で用意しております。
 
 
ベルト1
編みこみタイプのベルトです。
 
ビジネスライクなシューズにも良く合います。
手軽にベルトだけ変えて雰囲気を軽くしたい方にオススメ!
 
ベルト3
カジュアル度アップ!
 
ベージュ等のライトカラー。
スウェード素材やスリッポンなど足元から軽くしているあなたに!
 
ベルト2
このようなカラーはいかが?
 
今年は特にネイビーが気分です!
ホワイトパンツに合わせてマリンテイストなどが旬です。
 
いずれも価格は¥5040円。
 
是非店頭にてチェックを!
 

CATEGORY: MEN'S

PAGE TOP
2011 23 MAY
こんにちは。
月曜日の新作入荷のお知らせは杉山が担当いたします。
 
今日は
お手入れ簡単!
いつも清潔なネクタイのご案内です。
tai1
ウオッシャブルネクタイ  ¥2,940
 
ネクタイって何気にけっこう汚れますよね?
でも、シャツのように家庭洗濯が出来るわけではないので、
お手入れもなかなか大変。
この問題を解決したのがご紹介のネクタイなのです。
 
ポイントは
1、撥水加工で汚れを防止。
2、家庭洗濯に対応すること。
 
もちろん、色柄はネクタイの大事なポイントです。
バリエーションもご覧のとおり!
 
tai2
2色配色のドットはアメリカントラッドに。
 
tai3
パステルチェックはブレザースタイルに!
 
コーディネイトし易いベーシックな色柄なので、
ヘビーローテ間違いなしです。
 
 
tai4
こちらのタグが目印↑に
お選びください!
 
 
 
 
 
 

CATEGORY: 指定なし

PAGE TOP
2011 22 MAY

こんにちは~★

 
 

 

 
 

とうとう今週もやってまいりました!!

 
 

 

 
 

日曜日担当、サトウ&スズキです☆

 
 

 

 
 

最近の札幌はと言いますと、雨続き、そしてなんと言っても朝と夜が寒い!!

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

しかし!!

 
 

日中は晴れ間が見えたり、気温がぐーんと上がったり...

 
 

 

 
 

 

 
 

...暑いです。

 
 

 

 
 

朝と夜などの通勤タイムはジャケットを着て温度調節ができますが、太陽の下を長袖を着て大量の汗をかく...

 
 

 

 
 

 

 
 

いやですよね。じめじめしますよね。

 
 

 

 
 

 

 
 

そんな時、オススメなのがコチラです☆★

 
QEnpFvjo9C.JPG
 
半袖のドレスシャツ★☆
倉田さん一押しのシャツを持って、快く撮影にご協力していただきました★☆
倉田さん、どうもありがとうです♪♪
 
zlHMIgFHZm.JPG
 
 
 
なんとこの半袖シャツ...19日から全店で発売されたばかりの新作でございます!!!
 
 
水色のチェック柄シャツはとっても爽やかですね☆
赤いストライプ柄シャツは、襟元をよーーーく見てみてください!!!
 
 
U1B3OqldkS.JPG
 
ドット柄になってます★☆
サトウ「これはオシャレだね~☆」
スズキ「はい!!女の子から見ても、とっても可愛くてキュンとしますね★☆」
 
 
コレ以外にも、こんな仕様があります!!
 
KT6PpQ7xCD.JPG
 
 
指の方向をたどってみると...
 
 
なんと!!
 
スナップボタンが付いてます!!!
 
 
 
胸元が開くのをこのボタンは阻止してくれているのです!!!
 
 
なんて素敵なスナップボタン☆★
中の肌着が見えなくて、さらにオシャレ感アップですね!!
 
コレは買いです★☆
 
 
女性は、たくましい筋肉質な腕が大好きなので
普段半袖を着ない方も、今年はぜひチャレンジしてみてください☆★
 
 
 
これを着て、暑い季節を乗り切りましょう★☆
 
 
 
 
サトウ&スズキでした^^

CATEGORY: MEN'S

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
札幌店

札幌市中央区南1条西4 4丁目プラザ内

Map

TEL011-261-0970
営業時間:10:00~20:30

newentry
Calendar

 2011 MAY 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
archive
PAGE TOP