dummy_tsc
DEC 19 THURSDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2012 29 JUN
こんばんわ☆
みなさん・・・お待たせしました!!!!!!!!!
モバイル配信でご存じの方も多いかと思いますが
今日からSALEスタートですーヽ(^o^)丿!!!!!!!!!!!!
アレもコレも割引になっております♪
早速SALEコーディネートです☆
b068f7bab22e4c47f79e7d633dfdaf57c70aba6a.jpg
PT FP5210-AP  ¥8190
シャツ           ¥5040
シューズ          ¥9975
インナー          ¥2415→¥1690
ストール          ¥3990→¥2394
 
3714171d4cf3b51fb424cd2a536c8d93f89c7a6f.jpg
人気のストールもSALE対象になっております☆
ストールを足すだけでイメージが変わりますよね。
28de313d8667430aadce4519de9948a44372a31f.jpg
足元はドライビングシューズでカジュアルに♪
7b4ccc7ad0f565146dddf395e9abd6f42049b237.jpg
店内たくさんSALE商品ですので
ぜひ週末足を運んでください☆
スタッフ一同お待ちいたしております♪

CATEGORY: ジャケット&パンツ

PAGE TOP
2012 28 JUN
こんばんわ☆
今日はスラックスのシルエットについて説明します。
スラックスでも種類はたくさんございます。
今日はビジネスでお使いいただける
ウールパンツのシルエットです。
大きく分けると細身と通常の2種類ございます。
a7af5b324df8e4ed403307c886aeaa760d608184.jpg
今着用しているスラックスは細身のスラックスです。
股上が浅く裾にいくにつれて細くなっている
テーパードパンツです。
f874ca13a98d6e2c4cdacb73e284cbc5b672e6ec.jpg

コチラも同じ細身のテーパードパンツですが
これだけ見ても細いのかよくわからないですよね(>_<)
通常のシルエットと比べてみてください。
83d42868989c2f0c948f98869549656df4d33b43.jpg
分かりますでしょうか?
同じスタッフに同じサイズをはいてもらいました。
もも周りもゆとりがでてきますし
裾はストレートパンツになっております☆
 
次は横からのシルエットの違いです☆
<細身…テーパードパンツ>
51e0ddf1a9eb74de3b1c5f47c66dd61f5ed32819.jpg
裾幅が細いので裾の長さは長めにとることが出来ないスラックスです。
長めにしても写真のように靴の上にたるんでしまうのです。
 
<通常・・ストレートパンツ>
cb59749c1d3f1959acfb5cc643a7f32bdfbf4b5c.jpg
コチラでもシルエットの違いわかりますでしょうか?
ヒップとももの太さが全然違いますよね☆
裾幅はストレートなのでちゃんと長めに裾をとることはできます。
 
写真だけでは分かりにくいかもしれません(>_<)
ぜひ試着して頂ければお好みのシルエットがあるはずです♪
そして今はパンツ2点目以降20%OFFSALEなので
まとめ買い・色違い購入もオススメです♪
分からない点はスタッフまで☆
 
ちょっとしたアドバイス☆
細身のテーパードパンツは裾を長めにとることができないので
座ったり足をあげたりするとどうしても
靴下が見えてしまいます(>_<)
そんな時のために靴下にも気を使いましょう♪
例えば実際スタッフがはいているのは
1dee54389c3e4ec3ca193119e61c44bee9747a68.jpg
アーガイル柄の靴下です☆
他にもドットとかでもチラッと見えても
平気ですよね♪

CATEGORY: ウォッシャブルシリーズ

PAGE TOP
2012 28 JUN
☆大人のマナーとして必要なもの☆
2682c36bbabde22f360da0bcd85ccb68cb2dcf60.jpg 
 
わかりますか?
ハンカチです☆
たかがハンカチ・・・されどハンカチ!!!!!!!!
ジメジメしたこんな天気だと汗が出たりしますよね(>_<)
そんな時にポッケからスッと出して
ポンポンっとふくだけで清潔感ある顔になりますよね♪
a64e42ed10c10da6bbc5a3eb821c3191c1335edb.jpg
夏なので涼しげな水色のチェックや
5533e8ce78eaf90c671a70179b6be94823460d71.jpg
サーモンピンクのタオルハンカチ☆
コチラは有名な
imabari タオルです♪
去年から無地はありましたが
今年はこんなに可愛くなりました☆
a38e55b79f376e2c30318d6e282cee7827a7e5f4.jpg
このワンポイントが良いですよね☆
 
実際スタッフもちゃんとポッケにハンカチをいれて
仕事しております♪
611bb54cc49cc1ff426654e587bba585bd55692d.jpg

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2012 27 JUN
こんにちはー!!!!!!!
今日は実際のスタッフコーディネートです☆
77bcb2adeea45f3810eaa3cb69f30b92d96d2a1d.jpg
JK  T23205-MN  ¥16800 
PT  FP7020-MA  ¥9240
シャツ            ¥3990
スニーカー          ¥10290
 
着用している綺麗なカラーのパンツの秘密は
製品染めと言い、縫製後に染色を行い
さらに洗いをかけることで、ヴィンテージ感のある
深みのあるカラーを引き出しているからなんです♪
重要なシルエットは、やや強めにテーパードさせた
スタイリッシュなシルエットです☆
腰回りは少しゆとりを持たせ、ひざ下から裾にかけて
細身になっているので美脚効果も抜群です♪
夏場なので裾をラフにロールアップするのがオススメです☆
 
 
実際にこのコーデで店頭に立っております♪
fb7f8d63ccecbe9065a445195679f0abfd677c1a.jpg 
 
お好きなカラーをチョイスしてみてください☆
3e2f69d4ca72f282be1ef952315c37d36baae0d9.jpg
綿素材の5倍の速さで汗を吸収してくれる
COOL MAXの素材も夏に最適ですが
コチラのジャケットのイチオシは
コードレーン生地ならではの細いうねは、季節感あふれた装いになる所です☆

CATEGORY: ジャケット&パンツ

PAGE TOP
2012 25 JUN
6月最後の週ですね(^o^)
7月はいよいよ夏のイベント事が盛りだくさんですね♪
夏がいつ来てもいいように準備しましょう♪
241cf363bebf3f079f6e3f2e03234bd9e1cf489c.jpg
 
 
 
昨日紹介したリネンシャツでも人気のネイビーを使ったコーデ☆
ネイビーは爽やかさよりも落ち着きを感じさせてくれます♪
サラッと羽織り感覚で使えるのも良いですよね。
4902b385028d8966d877d4b31ac6b54883f67d36.jpg
ショートパンツはカーゴパンツになっております。
ヒップ部分は少しゆとりを持ち
細くなっているのでスッキリラインがでます☆
丈も程よいひざたけなので履きやすいい1枚になっております♪
9c1a7bc575db9cd5649dbec3f6334638910102ff.jpg

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2012 24 JUN
こんにちは♪
梅雨のジメジメした天気と気温は嫌ですよね(>_<)
そこで使えるのがリネンシャツ♪
61eb29273ece2168e60b9dfa9e2bb83e41247f43.jpg
 
シャツ          ¥5040
 
ざっくりと仕上げたリネン素材は
見た目の清涼感だけでなく
実際の通気性も抜群です☆
独特の肌触りは、汗をかく真夏でも快適に
着ていただける優れものなんです♪
 
9b2908dccbd0404c4e2f7a15364a1c44e3c375b0.jpg
サラッと羽織り感覚で着れるのもオススメのポイントです☆
やっぱり今年はカラーシャツが人気でサイズが少なくなってきております(>_<)
f61227c7f64e77cebc157dc37f2420c6564724c0.jpg
白とネイビーは豊富に揃っております♪
ぜひこれから使えるアイテムなんでいかがですか?

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2012 23 JUN
こんにちは☆
週末お天気良くなりましたね♪
スーツカンパニー渋谷店では昨日から始まったSALEのせいか
すごく賑わってまとめ買いが多くみられます!!!!!!!!!
割引の対象でもあるオススメスーツをご紹介します☆
2cdb61b1b527a1bf626410f01f9b91cd6064eae7.jpg
スーツ  122130-DR  ¥29400
 
真夏は着ていても涼しく
見た目も涼しいスーツの方がいいですよね☆
そこでオススメなのがブルーの千鳥柄スーツ。
 スタッフも実際に購入して着ております♪
 
 暑くなると素材に敏感になりますよね(>_<)
より涼しいものを。。。
コチラの生地は体の汗を素早く蒸散し、常に快適な肌状態を保つハイテク素材の
COOL MAXを使用しております☆
裏地にはメッシュをつかっているので
洗濯後の乾きが早く、体に熱がこもりません☆
 
33904e85a6628ef5dfbc4f5da09f07eefe274706.jpg
この夏爽やかに、そして涼しくいたいなら
COOL MAXをオススメします☆
29400円でパンツが2枚付いてくるのも見逃せません♪
 
※スーツ・ジャケット・パンツ購入で
 シャツ・ネクタイ・ベルト・バック・シューズなどが20%OFFになるのは
 明日までですよ~!!!!!!!!!!!!
 
まとめ買いは今がチャンスです☆
 
明日お店でお待ちいたしております♪

CATEGORY: スーツ

PAGE TOP
2012 22 JUN
こんばんわ☆
みなさん大雨は大丈夫でしたか?
そんな梅雨の中素敵な限定SALE情報を報告します♪
 
☆スーツ・フォーマル・ジャケットいずれか購入で
 パンツが20%OFFに!!!!!!!!!!!
☆スーツ・フォーマル・ジャケット・パンツいずれか購入で
 ドレスシャツ・ネクタイ・ベルト・シューズ・バック・カジュアルインナーが
 20%OFF!!!!!!!!!!!
 
しかもこのSALEは期間限定なんです☆
・・・今日6月22日~24日までの3日間限定です!!!!!!!!!!
こんなお得なSALEは見逃せません♪
 
1cff0a47d1dcf6fd0a1fb0f8d6e1409c5a67d2f2.jpg
JK T23210-KA  ¥16800
PT FP7009-AA  ¥8190
シャツ           ¥5040
普段なら合計→¥30030
今なら   →¥27384になるんです♪
 
この組み合わせでも
パンツ・シャツ・ベルト・ネクタイが20%OFFになります☆
ぜひこの機会にまとめ買いをオススメします♪
e9dfab78e74106f210058c26a2d79ceb17abc319.jpg
人気のデニム風シャツを
白パンで爽やかに着こなすのもオススメです♪
 
 ジャケットはセットアップでもご用意があるので
ビシッと決める時にはセットアップで
きていただくのもGOODです♪
1327d77f09ac4be351085684dffba39a0fa71624.jpg

CATEGORY: ジャケット&パンツ

PAGE TOP
2012 21 JUN
渋谷店のブログを読んでいただいてるみなさま
こんばんわ♪
 
スーツカンパニーという名前だから
ビジネス用品しか扱ってないと思われがちですが・・・
カジュアルアイテム・小物・アクセサリーなどなど
豊富に揃っています♪
そんな今日はスーツカンパニーにもある・・・
コレを使ったコーディネート♪
b8bbf08cbbdbc3302ad9b841201f19334475584f.jpg
そーです!!!!!!!!!
麦わら帽子!!!!!!!!
f0ede8059b12f56a749359f2e68ee46248660cc7.jpg
FRED PERRYの麦わら帽子です☆
お値段¥9240☆
海やレジャーなどの熱中症対策に必需品ですよね♪
437585999cd569c78296cfa485caaa60397701c9.jpg
PT CP5223-QA  ¥8190
シャツ           ¥5040
シューズ          ¥5040
 
シルエットも綺麗で人気のクロップドパンツは
適度に厚みのある、ナチュラルな風合いの“コットンシャンブレー”を使用。


ツイル織りのニュアンスのある表情が魅力です。
コットン100%ならではの良質な肌触りと、心地よい履き心地を堪能できるはず。
 


2aa6fab8304494b708c0c36ce8bfefcf5be60431.jpg裾はまくり上げてスッキリとさせるのがおすすめです☆
 

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
2012 20 JUN
こんばんわ☆
今年は去年と違ってハーフパンツが
豊富に揃っています♪
ハーフパンツは年齢問わずご要望が増えてきました。
28e3aee38c298f665a49abb3c476823a967cf3b5.jpg
JK T23206-MC  ¥16800
PT SP1219-MA  ¥8190
シャツ           ¥5040
シューズ          ¥5040
ベルト           ¥3990
 
今回着用しているハーフパンツは
吸水性の高いパイルニット素材を使用。
ふんわりソフトな肌触りとナチュラルな伸縮性があるため、
リラックスして着用できます。シワになりにくくお手入れが簡単なのも高ポイント。
薄手ジャケットを羽織るのがオススメです☆
b252c25b3ea780eaed4fe5c6789768563aac4a13.jpg
パイル素材のショートカーゴパンツは
ウエスト~ヒップまでは程良くフィット&膝が見える軽やかな着丈で、
上品なイメージにまとめています。
大きめのマチありカーゴポケットがこなれ感をアップさせるポイント!
 
足元はエスパドリーユでオシャレかつ夏っぽくまとめましょう♪
5208ec545fd270feb73015aa5173a19da2cf49db.jpg
 これからもハーフパンツは紹介していくのでお楽しみに♪
 

CATEGORY: ジャケット&パンツ

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
渋谷店

東京都渋谷区神南1-23-10  渋谷109MEN'S B1F

Map

TEL03-3462-4623
営業時間:10:00~21:00

newentry
Calendar

 2012 JUN 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
archive
PAGE TOP