dummy_tsc
NOV 16 SATURDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2016 31 JUL
本日もTSCイオンレイクタウン店のブログをご覧くださいましてありがとうございます!本日の記事を担当させて頂く林です。

結婚式の服装について
「あまりきっちりとしすぎない格好で行きたい」
というようなご相談を何度か頂いたことがございます。

最近の結婚式は以前と比べるとカジュアルになってきております。
結婚式にビジネススーツで参加される方も増えているだそうです(^-^)

しかし、新郎新婦様の家系によってはきちんとする必要があったり、許可を得てラフな格好をしても大丈夫だったりで、服装の許容範囲が状況によって変わってしまいます(>_<)

きちんとする場合でしたら、フォーマルスーツと白のレギュラーカラーシャツといった定番のアイテムで間違いはないのですが、
ラフな場合ですと、どこまでラフにしていいのか不安になりますよね(>_<)

本日はそんな不安を解消すべく
「結婚式で避けるべきアイテム」
についてご紹介させて頂きたいと思います!

服装の許容範囲は人によって変わってしまいますが、避けるべきアイテムに関しては満場一致で決まっているので、そちらをご紹介させて頂きます!



まずはこちらです。
photoView
黒のネクタイです。
お葬式をイメージさせてしまうので、結婚式ではなるべく避けた方がいいです!

続いてはこちらです
photoView
ボタンダウンカラーのシャツです。
このタイプの襟はネクタイをしなくても、ちゃんと様になるのがポイントです。
しかし、カジュアル度は高めなので、結婚式にはあまり向きません!

最後はこちらです
photoView
メダリオンデザインのシューズです。
とてもおしゃれなデザインのシューズですが、あまりフォーマル向けではございません。
この他にもクロコダイルの型押しのような、動物の毛や皮をイメージさせるシューズは結婚式では縁起が悪いとされるため、なるべく避けた方がいいです。


カジュアルな結婚式で、どこまでカジュアルにしていいのか、とお悩みのお客様が多くいらっしゃったので、本日このような記事を書かせて頂きました。
少しでもご参考になれたり、お客様の不安解消になれると嬉しいです。


TSCイオンレイクタウン店では今、沢山のイベントを行っております!
ぜひ一度お越しになってご覧ください☆
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

photoView
photoView
photoView

Tポイントカードもご利用になれます!
photoView
--------------------------------------------

埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
イオンレイクタウン MORI 2F
048-988-7475

営業時間 9:00〜22:00
(スーツカンパニー最長営業時間!)

JR武蔵野線越谷レイクタウン駅目の前☆
駐車場:平日 5時間無料 土日 無料開放!

毎月20,30日はイオンお客様感謝デーにて5%OFF♪
-------------------------------------------

CATEGORY: 雑貨

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
イオンレイクタウン店

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1  イオンレイクタウン mori 2F

Map

TEL048-988-7475
営業時間:9:00~22:00

newentry
Calendar

 2016 JUL 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
archive
PAGE TOP