dummy_tsc
DEC  6 FRIDAY
bayers blog press blog

北海道・東北

THE SUIT COMPANY バイヤーズブログ

THE SUIT COMPANY プレスブログ

howto
ONLINE STORE
google play app store
2011 20 MAY
レンです。会心の題名に気づいてくださった皆様、ありがとうございます。
 
“ええこと”と読んでいただけましたでしょうか?
 
「いーことしましょ」も、可愛くていいですね。
でも、エコにかけてるので、ええ事と読んでください。
 
 
・・・いいんです、くだらないから“駄”洒落なんです。ウケたら駄洒落ではなくなるんです。
 
 
 
 
さーて、イイ感じに会場が冷え切ったところで、本題に参りましょう!
 
今日は少し、ヒトと環境に優しいお話を。
 
一緒にお勉強しましょ(..)φメモメモ
 
 
 
こちらです
 
o
 
 
Q1.
プレオーガニックコットンって??
 
 
A1.
“オーガニックコットン”として認証されるためには、無農薬でのコットン栽培を3年間続けることが義務付けられています。
 
土壌が完全にクリーンになるまでの移行期間(3年間)に、無農薬で栽培されたコットンが、「プレオーガニック・コットン」
 
オーガニックとしてはまだ認められませんが、実質農薬や化学肥料などを使用せずに生産されているため、お肌と環境に優しい素材と言えるのです。
 
 
 
 
 
 
 
Q2.
では、プレオーガニックコットン・プログラムとは??
 
 
A2.
過度の農薬の使用は、私たち消費者や自然環境だけでなく、生産者の健康にも悪影響を及ぼします。
 
 
しかし、オーガニックへ移行するまでの3年間は、収穫量が減る一方で通常のコットンとしてしか評価されないため、コットン農家の収入は大幅に減少。
 
 
無農薬栽培に踏み切るためには、生産者は大きな経済的負担・リスクを負う必要がありました。
 
 
そのため、オーガニックに転向したいと考えながらも、多くのコットン農家が踏み出せずにいたのです。
 
 
 
そこで動き出したのが、プレオーガニックコットン・プログラム
 
 
 
・移行期間の綿花にプレミアム(オーガニック栽培支援費)を付けて購入
・有機農法の指導
・オーガニック認証取得のフォロー
・収穫時の購入保証
 
 
それらの支援を通じて、生産者の負担をサポートし、オーガニックへの移行を後押ししようとするプログラムなんです。
 
 
 
 
 
 
私たち消費者にできることは、そのプログラムに賛同し、プレオーガニックコットンを使用したアイテムを選ぶこと。
 
そのことによって、環境や生産者を農薬の脅威から守り、無農薬栽培の拡大に関わっていくことができるのです。
 
 
 
 
そして、オーガニックな社会の広がりは、あなたやあなたの大切な人にとってもハッピーなこと。
 
 
 
農薬や枯れ葉剤を使用せず、自然に枯れるのを待って手仕事で摘み取る“オーガニックコットン”は、綿本来の風合いや肌への優しさにあふれた、素晴らしいアイテムへと生まれ変わります。
 
 
ハッピーな輪が広がるプレオーガニックコットン・プログラム
 
 
  
私達と一緒に一歩一歩、オーガニックな社会を目指して歩いていきませんか?
 
 
 
ヒトと地球に、e-coとしましょ♪
 
 
 
 
 
 
 ご静聴ありがとうございましたm(__)m ペコリ
 
 
 
 
プレオーガニックコットンを使用したカジュアルシャツはこちらから
 
 
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴∴‥
      送料無料続行中!! ザスーツカンパニーオンラインショップ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴∴‥

CATEGORY: メンズ

PAGE TOP
profile

店舗写真

THE SUIT COMPANY
ONLINE SHOP店


http://www.uktsc.com

newentry
Calendar

 2011 MAY 

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
archive
PAGE TOP